衝撃的な映像が出てきますので、吹かないでください。

皆様こんにちは。
インテリアコーディネーターの、りかです。

プランニングが立て込んできまして
脳内がわちゃわちゃしております。

というわけで久々のお弁当ブログ。
いろいろテンパってるとき
ブログをごまかすときに出てくるお弁当の写真です。

とりあえず夏は梅干しいれておけ、っていうね。

鮭は、ほぐすならほぐせ、
ほぐさないんならほぐすな、
どっちやんねんっていうね。

中学生の娘のための部活弁当でございます。

非対称がすぎるお弁当でございます。

 

ちなみに、昔はこんなちょっとでよくて
かわいかったのになぁ(笑)

幼稚園児時代のお弁当はラクでよかったです。

とりあえずイチゴいれておきゃ喜んだし。

キャラ弁づくりは苦手なので
これで精いっぱい(苦笑)
たぶんひな祭り、っぽい。

 

娘のときはまだよかった。
息子の幼稚園時代のお弁当はひどかった。

えっと・・・冗談じゃなくて
わりと全力でやったつもりのピカチュー。

えっと、ムシキング世代だったもんで
息子がめちゃくちゃ喜ぶだろうと思い
全力でやったつもりのカブトムシ弁当。

もはやゴキブ・・・としか言われなかった。

 

キャラ弁あきらめて
ごはんの下にカレーを隠してやった。

あの頃から比べたら
私のお弁当もマシになったもんだ。
(そうでもないw)

 

ちなみに。

美味しそうなお弁当で検索するとこんなに鮮やかなお弁当たちがヒットします。

詰め方って…センスだよね。

練習しようかな…。

 

お弁当は腐らせないよう、
少しでも滅菌したいので
おかずを詰める前にはお弁当箱を煮沸します。
哺乳瓶を煮沸していたころからの・・・クセですね。

あとはひたすら冷まして、持たせます。

 

 

真夏はどうやら抜け出して
これから秋に向かいますね。
風が涼しくなってきました。