熱海のキュレーションホテル「桃之八庵」 インテリア見学会に参加、ダイジェスト版

 

満月の夜に現れる
「月の道」

 

昔。
海沿いのベンチで
寝袋にくるまって野宿をした時、
この景色に出会って心が震えたことがある。
そのことを思い出した。

-----

熱海のキュレーションホテル
「桃之八庵」

室内の一画に
月をテーマにしたコーナーがありました。
月のメタファーは男女の色恋。

それは、もしかしたら
道を外れた恋かもしれないけれど。
しっとりとした逢う瀬の刹那の空間には
至る所に「月」のモチーフ。

例えばほら、
建具の引き手が「月」という文字。

 

------

インテリアデザイナー澤山 乃莉子さんの手掛けた「桃乃八庵」には
澤山さんが積み重ねてきたこれまでのヒストリーと
これからのチャレンジがごってりと詰まっていて
今回の見学会でめちゃくちゃ満喫させてもらいました。

また後ほどのレポートにまとめたいと思っています。


(表札)

 


(ロンドン的なエッセンスも感じつつの)

 


(こだわってないところが見当たらない「ここにあるすべてに意味がある」インテリア)

 

熱海・桃之八庵
インテリア見学会だったのでした。

 


(真剣にお話を聞いているのだけれど、無防備に盗撮されていたので間の抜けた顔)

 

 

 

 

それにしても、
前日の服装とのギャップwwww

なんちゅー服を着てるんじゃ。
まぁいい。
この話ものちほどまた。