もどる

で!

2011.9.16 Fri.

午前中から午後にかけて、
天井に穴をあける作業に立ち会っていました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログの応援クリック(毎日1回!)よろしくおねがいいたします。
ポチっとよ♪。
人気ブログランキングへ

ありがとうございました!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

立ち会っている・・・といっても、何をするでもなく
全部業者さんにおまかせです~(笑)

さて。
家に帰ってからは、本日はひたすら描いてます。
ラフな家具図の数々。
ひたすらひたすら、描くのでした。

ところで。

先日の、業者さんとの打ち合わせ。
事務所におじゃましての作業でしたが
「あ、三宅さんのカフェオレ、それ、カロリー半分のやつにしておきましたから」
と、一言も頼んでいないのにダイエットモードな飲み物を出されました(泣)

・・・・・・・・・・・で、で、で、で、ですよね~。

体重めっちゃ増えているというのが
人目についちゃうくらいバレバレだってことでしょうかっ。

うーん、プチショック。

私のベスト体重(身軽で体調がすこぶる良いと感じる体重)は
昔から46キロで、(妊娠中は別として)18歳ぐらいからずっと変わっていないのですが、
今年になってから・・・・
やばいです、というか、50キロのあたりをうろついています。
一番ぽっちゃりしていた高校生時代の体重になっています・・・。
(あのころは、若くてハリがあったからピチピチでOKだったのですけど)

さ~て・・・・

 

 

どうしよ(笑)

お知らせ☆
facebookをはじめました。
皆様からの「いいね!」クリックを期待しています♪
このブログの更新情報や、
ブログでは書かないちょっとしたつぶやきなどをUPしています。
facebookのつながりを皆様と、ぜひ!
http://www.facebook.com/rika.jayblue

お知らせ☆
最近増えてきたスパムコメントに対しての対策としまして、
ブログのコメントを「承認制」に変更させていただきました。
コメントを投稿してくださる皆様にとっては、ひと手間増えてしまい
わずらわしくお感じになるかと存じますが
ご理解をいただければと思います。

----------------------
jayblueは 以下のような活動もやっています。
どうぞよろしくおねがいいたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::
■セミナーのお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::::::

三協アルミ大阪ショウルームリニューアル記念
12/6(金) 13:30~
詳細はこちらのブログにて!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オンラインサロンのお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」を開設しました。
月額1,500円の会員制サロンです。
どなた様でもwelcomeです。
詳細とお申込み窓口

 

 

::::::::::::::::::::::::::::
出版本のお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::

▮新感覚のカーテンデザイン本
2018.12出版
三宅利佳/吉川信也共著
Windows storyインテリアコーディネーターがつくる72のカーテン


▮読むリノベーションの本

2016.11出版
三宅利佳著
「REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつのリア住空間」

 

::::::::::::::::::::::::
You Tube動画
チャンネル登録
::::::::::::::::::::::::

 



最新youtube動画はこちら。
新しく始めた5分間のインテリア研究番組
『にんげんはうす』第1話です。

 

『にんげんはうす』第2話です。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日もまた
遊びに来てくださいね!
皆さま、良い一日を!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
jay blueブログ | 10件のコメント

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/2710/trackback

  1. みゆき

    初めまして。
    ブログ拝見させて頂いてます。
    今、大学4年生で就職活動をしているのですが、インテリアコーディネーターになりたいと思うようになりました。

    親からは反対されており、自分も今資格など持っていないので一度一般企業に就職し、仕事をしつつ資格を取ったり、CADの勉強もしながら考えようかなと思っています。
    不思議なもので、反対されるほど思いが募っているように思いますw
    ですが、親から反対され、自分でもインテリアコーディネーターを目指す覚悟を決めるため、この仕事の大変な部分なども把握しなくてはと思っています。

    ですので、迷惑でなければ、今後のためにインテリアコーディネーターになるにあたり覚悟しておいた方がいいことや、インテリアコーディネーターならではの大変なことなどお聞かせ願えたらと思います。

    • りか

      みゆきさんへ。コメントありがとうございます。

      みゆきさんの人生におけるすべての決定権は自分にあり、そのいかなる結果においても自己の責任とする覚悟をする。
      その覚悟さえあればなんにだってなれますよ♪

      インテリアコーディネーターだから大変というような特別なものは全然思い浮かびません。職種いかんにかかわらず、働くというのはそもそも大変なことばかりですが、何を大変と思うか思わないかはみゆきさん次第です。

      私は、インテリアコーディネーターの仕事で、これは大変!覚悟して!と思うことがないのです(笑)

      まぁ、時間が不規則になる職業ではありますよ。

  2. けいこ

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

    特に私が好きなのは、練馬の団地を改修したコーディネートです。とても素敵ですね☆☆☆(星三つです!)。本当にホテルみたいで古い団地というイメージが全くありません。他のコーディネートも品があっておしゃれで大好きです。

    私もいつかりかさんのように起業してICをライフワークにしたいと考えています。りかさんが仕事上一番大切にしていること・・・もしよろしければ教えて下さい。

    • りか

      けいこさんへ。練馬の案件、ありがとうございます。きっとお客様もこのコメントをみて喜んでくれると思います。
      仕事上一番大切にしていること、ですか。
      「感謝」です。それしかないですよ。
      何をしたらお客様に喜んでもらえるか。
      そればっかり考えてます。
      ジェイブルーのために一生懸命動いてくれる業者さんたちがいる。

      すべて「感謝」です。

  3. けんいち

    落選ではなく、不当選の通知をいただきました。
    無期限のクーポン券、いつか必ず使わせていただきますね
    ありがとうございます。

    • りか

      けんいちさんへ。こちらこそ、ご応募ありがとうございました。落選・・・そうですよね、そのときになぜかその単語が思い浮かばなくて、不当選、という変な言葉を作ってしまいました(笑)

  4. けんいち

    いえいえ、逆に落選って言葉より「不当選」の方がショックが少なくて良かったです。

  5. みゆき

    コメントありがとうございました。
    「何を大変と思うか」考えてみてわかるものじゃないかもしれませんが、考えてみます。

    他の職種が嫌なわけじゃなく普通の?企業に就職できたらいいと思っているのに、自分でもどうしてもインテリアの仕事がしたいと思うのは、大変だけどやってみたいと思っているからかも知れないですね。

    決定権は自分にある。
    わがままでもなんでも自分の思うように決めて、責任取りながら生きる勇気ですよね。

    私に必要なのはその勇気かもしれないと思いました。
    お返事ありがとうございました。

    • りか

      みゆきさんへ。こちらこそ、ありがとうございます。またブログに遊びにきてください。

      「生きている限り、チャンレンジしつづけることができます!」

      頑張りましょう♪

PAGE TOP

Copyright © jay blue