BLOG

オンラインサロンのご案内です!

2019.01.08

さてさて。
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

スタートいたします。
ご興味ありましたらどうぞこちらの詳細をご覧ください。

オンラインサロン 申し込み窓口

インテリアコーディネーターって6万人ぐらいいるんですって。
資格を持っている人。
そしてそれぞれがそれぞれの立場で、日々働いていらっしゃる。
その一方で、
希望の職種につけない、思い描いていたようなインテリアの仕事につながらない、
そんな人も決して少なくないと聞きます。

 

6万人もいるインテリアコーディネーターの中に埋もれている
大勢の中の一人にすぎない私ですが
いっつもインテリアのことを考えていて
仕事が大好きですし
働き方について問われたり
ぜひセミナーで聞かせてほしいとご要望をいただくことが増えていくにつれ

私なりに、何か、残せるものがあるのではないか?と考えるようになりました。

私は、全然他人が気にならないんですよ。
だからガラパゴス的に生き残ってこうしてインテリアの仕事をしているのですが
独自の進化(?)をしていたせいか
働き方の正解も知りません。

結果としてオリジナルな存在になっているらしく
それを知りたい、と言ってくれる人がぼちぼちと現れてくれる。

ノウハウと言えるようなものは何一つありませんけれど
皆さんの期待にはこたえたい!と思って
オンラインサロンを始めることにしました。

フリーランスという働き方についてだとか
プレゼンの手法だとか
あるいはコーディネートの話だとか
あるいはこれからの構想だとか
そんなことを毎月15記事ぐらい、書きます!

このオンラインサロンは、ゆくゆくは
きちんと市場に「循環」させたいと考えています。
興味を持ってくれた方は詳細ご覧くださいませ。

オンラインサロン 申し込み窓口

 

というわけで、
明日からドイツです。
しばらく日本にいませんので
いただいたお問い合わせへのお返事が遅くなりますのでご了承くださいませ。

information1 九州でパネルディスカッションに参加、登壇

10/19(水)大分県のインテリアコーディネーター協会様35周年記念イベントにお呼ばれしています。インテリアコーディネーターさんむけのトークイベントです。リアルとオンライン、双方でアクセスできるそうですのでどうぞご参加くださいませ。
詳細はこちら。

 

 

colorを入力してください。#ffffff

background-colorを入力してください。#5297ab

インテリアコーディネーター
三宅利佳

 


copyright©miyakerika