おみやげプレゼント当選者決まりました!そしていつもありがとう。

打ち合わせの帰り道に
スタンドでガソリンを入れる。

しばらくすると、
隣にも別の車がスっと入ってきて
わたしと同じように
ガソリンを入れている。

モノトーンの車が隣でガソリン入れている、ただそれだけの光景なのに
なんだこのドキドキは!

さて。
ロンドンのおみやげプレゼント。
たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
当選者には発送をもって発表に代えさせていただきます!

ご応募くださる方の中には「常連さん」がいらっしゃいます。
プレゼント企画なんかをやると毎回必ず応募してくる人たちが一定数いるのです。
その人たちは
「図々しくてすみません」
「以前にも応募したことがあるのですが・・」
なんていうコメントを書いてくるのだけれど
とんでもありません。
こちらとしてはどんなに嬉しいことか。

想像してみてください。

あなたがブログを書いていて。
読者プレゼントしますよーって企画したとします。
いつもいつも毎回応募してくれる人がいる。

なんだよこいつ

・・・なんて思ったりするでしょうか??
思わないですよね。

いつもブログ見てくれてるんだ!
ってすごく嬉しい気持ちになりませんか?

わたしはすごく嬉しい気持ちになります。

 

10年前から見てます、とか
8年前から見てます、とか
リカさんのブログをみてインテリアコーディネーターになりたい!って思って転職しました、とか。
こんなに励みになる言葉はありません。

どうもありがとう。

それからこういう人もいます。
「最近このブログを知りました。まだ間もないのにプレゼントくださいなんて図々しくてすみません」

常連さんではない人からの応募も
わぁ、新しい読者さんだぁ、って嬉しい気持ちになります。
もしかしたらたまたまプレゼント期間中に見ただけで
もう2度とこのブログのことなんか忘れてしまうかもしれません。
ただの通りすがり。
それでもいいんです。
反応してくれるということが本当に嬉しい。

どうもありがとう。

 

 

インテリアコーディネーターってね
全国に5万人くらい、いるの。
有資格者が5万人。

わたしなんてね、その中の一人にすぎないわけです。
あなただってね、その中の一人でしょう。

すごいなーって人いっぱいいるんですよ。
なんか有名人ばっかり担当するみたいな人もいるだろうし
モデルルームばっかりバンバン決めちゃう人もいるだろうし
えげつないくらい高額物件ばっかりやる人もいるし
いやそのデザイン真似できない!さすが!っていう人やまほどいるし
そりゃぁさ、周りを見たらキリがないのだけれど

周りなんて関係ないわけ。

わたしは未完成で未熟で弱い分野もたくさんある。
CGパースは描けないし
理論が弱いし、とかね、いろいろあるのだ。
あるのだ、けれど、

ちゃんと根底に
インテリアが好き、という川は流れているから
その水さえ枯れなければ
わたしはこの先もまぁ大丈夫だ、と思っている。

 

ずーっとブログを更新し続けているコーディネーターは
そんなに多くはいないかもしれない。
突出したインテリアコーディネーターではないけれど

 

 

いつものところに、いつもいる

 

 

 

 

私はそんなインテリアコーディネーターだと思っています。
これからも時々ブログを読みに来てくださいね。
みなさん、いつもどうもありがとう。

 

みなさんの中にも川は流れているでしょう?
好きという情熱の川。
その水さえ枯れなければ
あなたも大丈夫です。