ドイツ旅行(欧州インテリア視察ツアー)一緒に行きません??

こちらはリフォームのS様。
これから年末にかけて
ウィリアム・モリスのあれやこれやと
オーダー家具のあれやこれやなどで
素敵な空間になります。

楽しみだー!

年末?!

やだ。もうそんな言葉が聞かれるこのごろ。
早いもんですね。
とはいえ、夏なんだか秋なんだかよくわからんような
気候が続いていますね。

皆さま、体調を崩したりしてはいませんか?

わたしはボロボロです。
もうすっかり健康を見失っています(苦笑)

さて、ロンドン&パリのブログと、
そのおみやげプレゼントキャンペーン中です。
14日まで受け付けていますのでどうぞご応募くださいませ。
昨日のブログから受付中です。

さてもうひとつ海外のおしらせ。
来年の1月、ハイムテキスタイルというインテリア見本市があります。
ドイツの話です。
インテリア業界の人がこぞって視察に行く大きな見本市です。

その時期に合わせ、いろんな団体が視察ツアーを組んでいるのですが
なかでもハイムテキスタイルだけではなく
建築、バウハウス、ミュシャ、ベートーベン、ゲーテ、ライン川に古城に修道院、
そして移動中のバス内ではインテリアのセミナー・・・と
非常に内容が濃く、アカデミックで、もりだくさんで充実しているなぁと思ったのが
「インテリア文化研究所」が企画しているツアー。

わたしは、ツアー(団体行動)なんてフンっ、てな人で
この手の企画にはあまり関心を持ったことがないのですが
そうはいってもこの内容の充実っぷり。
魅力的じゃないですか!まじで。

…と、やけに気になってしまいまして。

 

ドイツか・・・
ドイツ語、出来ないしな(笑)

11月の展示会で「モリスとミュシャ」のブースデザインをさせていただきます。
これはもしかして、インテリア文化研究所の本田氏とミュシャに、
わたしはいまご縁がつながってるんだと思いまして、
じっくりお勉強させていただくいい機会と思い
参加させていただくことにしました。

私がなんらかのツアーに参加するなんて奇跡的な出来事です。
こんな気まぐれは2度はないかもしれません。

 

 

せっかくなのでブログ読者さんも
よろしかったらご一緒にいかがですか?というお誘いです。
寂しがりやかー(笑)

非常に濃厚なインテリア&建築の視察ツアー、っていうと敷居が高いかもしれませんが
要はドイツ旅行よね♪♪♪

2019年の1月に出発、6泊8日、ツアー代金は325,000円・・・
ツアー詳細&申し込みはこちらだそうですのでご覧いただき

ICI 欧州インテリア視察ツアー2019 パンフレット

よろしかったら
わたしと一緒に海外旅行しませんか。

(ドイツ旅行記で、このブログに一緒に登場することになるかも?!)

 

ってなんか、ツアーの宣伝をしているみたいなブログだな。
別にわたしはこのツアー企画とはなにも関係ありません、ただの参加者です笑