安宿、デザインホテル、高級5つ星ホテル、それぞれのインテリア/LONDON&PARISレポート6

これはロンドンの地下鉄。
日本では電車の発車時刻が表示されるけれど
ロンドンでは、電車が来るまであと何分か、っていう数字が表示されます。
次の電車はあと6分でくるよー、ってね。

さて。

今回の一人旅はロンドンに4泊、パリに1泊。
3つの宿に泊まりました。

まずはこちら。
1泊 £250(37,500円ぐらい)のデザインホテル。

おしゃれやなーっていう、そんな感じを味わいたいなら。

こちらにまとめましたので
ぜひ、このホテルインテリアの記事を読んでいただきたい。

citizenM London Bankside(LONDON)

https://jayblue.jp/cross-hotel/25369

 

 

んで。
こちらは1泊 £30(4,500円ぐらい)のバックパッカー向けなホテル。
チェックインするとき、
うちはシェアルームなのよ、ごめんなさいね、と言われる。
全然問題ないです♪知ってます♪大丈夫です♪と答える。

好きなベッドを選んでいいから。あなたの好きな場所に寝てください、と言われたので
I can choose・・・・とつぶやくと

そうよ!選べるのよ!♪
Yes,You can choose bed!

 

・・・ってそんな、嬉々として言われるほど
ありがたい感じでもないんですが(笑)

まぁ、とにかくこんな感じの相部屋。
好きなところ選べっていうから、
入口に一番近い、下のベッドにしました。

あ、カーテンとか?ないですよ。
プライバシーゼロ。

くつろぎたけりゃ、フロント前のカフェに集まれ、ってことで。
なんとなくみんなここに来る。

安いだけにセキュリティーは保証しないよ、みんな自衛してね、と。

ロッカーあるけど鍵はないよ。
あ、鍵が欲しかったら£3で南京錠売ってますよ、って。


一応買いました。

共用のトイレとシャワーブースがありましたが
なんの嫌がらせか?ってくらいの
チョロチョロにしか出てこない弱弱しい水圧と、
壁に固定のシャワーヘッドでどうにも動かせない。
どうやってお尻とか洗うんだろう・・・・。

ストレスマックスの入浴タイム(苦笑)

翌朝フロントに降りていくと、
窓ガラスが割られていました。

ふぁっ?!

ガラス屋が駆けつけてました。

Good morning,
So・・・・What's happened?

まさか英語もろくに話せない自分が
イギリス人にむかって
ホワッツハプン?なんていう日がこんなに早く来るとは
予想もしませんでしたがな(笑)

 

someone angryよ。
ゆうべはうるさくてごめんなさいね。

って言われたけど
いえ、全然、爆睡しててまったく気づいていませんでしたので(苦笑)

今回のは、テロとかそういうことでもなさそうだし
酔っぱらいか、暴力的で変な奴が起こした
単なるハプニングにすぎなかったのだろうけど

海外に行くときは
ある程度の宿じゃないと
安全が確保できないよ、なんてのは
あながち間違いでもないのかな、なんて思ったりしました。

んで。
こちらはパリで泊った、1泊  €1,400(180,000円ぐらい)の5つ星ホテル。
食事だチップだとなんだかんだで支払総額は21万円。


ウェルカムフルーツのおいしさと言ったら。

朝食のおいしさと言ったら。

襲撃受けた2段ベッドホテルとの差がありすぎてもう(笑)

っていう、豪華なホテルライフがお好みのあなたには
こちらにまとめましたので、
ぜひホテルインテリアの記事をご覧ください。

Hotel Plaza Athenee Paris1(PARIS)

https://jayblue.jp/cross-hotel/25365

 

 

 

それにしても、ふり幅、ありすぎだろ!

まぁそう言わず。
どれもこれもそれぞれに素晴らしい(笑)

もうちょい続くロンドン&パリブログ。
後半もお付き合いください。

インテリアのトレンドカラーはピンク!/LONDONレポート1

流行最先端の街、イーストエンドとLONDON DESIGN FAIR 2018前編/LONDONレポート2

流行最先端の街、イーストエンドとLONDON DESIGN FAIR 2018後編/LONDONレポート3

真っ白いジーンズが血で染まる・£4のコインランドリー/LONDONレポート4

100% DESIGN! 展示会場で見たのはピンク色と植物/LONDONレポート5

デザインホテル、安宿、5つ星高級ホテル、それぞれのホテルインテリア/LONDON&PARISレポート6

レンガレンガロンドンと、イシイシパリ/LONDON&PARISレポート7

世界最大級のインテリアショールーム「チェルシーデザインセンター」に行こう!/LONDONレポート8

デパートのインテリア売り場が充実しすぎてすごい!/LONDONレポート9

シーズンオフの、パリ・デコオフ会場を歩く/PARISレポート10

旅の備忘録・ユーロスターでロンドンからパリへ/LONDON&PARISレポート11