インテリアのトレンドカラーはピンク!/LONDONレポート1

この時期、ロンドン市内ではデザインに関するいくつかの展示会が開かれています。
それぞれ違う会場で開催されており、
そしてまたサテライト的に町のあちこちに関連アートが点在したり
ショップ連動企画でデコレーションがなされて、
いま流行のデザイン、これからきそうなもの、
新作アイテムなどを感じ取ることができます。

DECOREX
公式サイトhttps://www.decorex.com/

LONDON DESIGN FAIR2018
公式サイト  https://www.londondesignfair.co.uk/

100%DESIGN (LONDON DESGIN FESTIVAL)
公式サイト https://www.londondesignfestival.com/home

FOCUS/18(LONDON DESGIN FESTIVAL)
公式サイト https://www.londondesignfestival.com/events/focus18

行ったときにちょうど終わってしまっていたDECOREX以外のイベントを
私は今回ひととおりチェックしてきました。
まずはこの画像たちを見てください。

複数の展示会場を足を棒にしてみて回り
たくさんの写真をおさめてきましたが
意図的でもなんでもなく
撮りためたものをランダムにコラージュしたものです。

 

 

ピンクです。
インテリアの今はピンクです。

これを見てきて「ピンク」を感じ取らない人がいたとするならば
逆に、え、何だった?と聞きたい。

 

染めない理由って逆に、なに?
とタッキーもCMで言ってましたが

 

まさに、

インテリアのトレンドカラーがピンクじゃないのなら逆に、何?

というわけで、ピンクなんだけれども
ビビットではない、やさしく柔らかいゾーンで展開するピンク。

なでしこ色
ベビーピンク
カッパーピンク
フラミンゴピンク
マーベラスピンク
クラシックローズ

・・・とかね。
その辺りの色を使って
そんなふうなプレゼントークをしたら
超今風なインテリアコーディネート提案になると思います。
とりあえず。

 

フランスなんかマカロンだらけでしたが
まさに、マカロンなんか、いまの気分の色にぴったりよね。

 

素材は、ベルベッドか、もしくはこんな。
モフっとして、ケバっとカットされてるのが。

アビゲイル・アハーンのテーブルランプも
短いカットファブリックのこんなの。
超使いやすそう、可愛いし。
£120(日本円で約18,000円)

 

イギリスの売れっ子インテリアデザイナー、キットケンプは
独自の世界観の中でピンクを取り入れていて
さすがの高度なコーディネートでした。

キットケンプは別として。

全体的に、ヌーディッシュ。
色を使うなら淡いトーンのピンク。
それに合わせるのはモノトーンの幾何学。

・・・というふうにすると、いまのトレンドをおさえた
コーディネートになりそうです!!

では、次回からは
ひとつひとつ、展示会の内容をご紹介していきますね!

歩き疲れた日は、スーパーでおつまみを購入して
ホテルの部屋で食べて、さっさと寝るの巻。
なまじレストランで食べるよりも
こっちのほうがおいしいのだ・・・。

ロンドン&パリのレポートを数回にわけてご紹介していきます。

インテリアのトレンドカラーはピンク!/LONDONレポート1

流行最先端の街、イーストエンドとLONDON DESIGN FAIR 2018前編/LONDONレポート2

流行最先端の街、イーストエンドとLONDON DESIGN FAIR 2018後編/LONDONレポート3

真っ白いジーンズが血で染まる・£4のコインランドリー/LONDONレポート4

100% DESIGN! 展示会場で見たのはピンク色と植物/LONDONレポート5

デザインホテル、安宿、5つ星高級ホテル、それぞれのホテルインテリア/LONDON&PARISレポート6

レンガレンガロンドンと、イシイシパリ/LONDON&PARISレポート7

世界最大級のインテリアショールーム「チェルシーデザインセンター」に行こう!/LONDONレポート8

デパートのインテリア売り場が充実しすぎてすごい!/LONDONレポート9

シーズンオフの、パリ・デコオフ会場を歩く/PARISレポート10

旅の備忘録・ユーロスターでロンドンからパリへ/LONDON&PARISレポート11