11月に開催されるインテリア見本市ジャパンテックス、今年は絶対きてください!

11/20~11/22の3日間、
日本最大級のインテリア見本市ジャパンテックスが
開催されます。

japantex公式サイト
http://japantex.jp/

今年は、ご縁あっていろいろと担当させていただく機会をもらいましたので
期間中3日間とも会場にはりついております。
今年のジャパンテックスは「三宅利佳まつり」です。
こらこら。

まずひとつめ。
インテリアビジネスニュースに掲載されている記事をご紹介しますね。

ICI 「JAPANTEX2018」に『モリスとミュシャの邂逅』テーマに出展

ICI(インテリア文化研究所)の代表の本田榮二氏は、
元東京大学院生という、そもそもの脳みその出来が最高レベル。
東リにお勤めし、ご退任後は「インテリア文化研究所」をたちあげ
セミナー講師やインテリア文化史の研究や執筆など、
現在も精力的にインテリア業界に貢献されています。
なんとなんと、私の実父と同じ年齢!!
パパ~!

その本田氏がぜひとも今年は
「モリスとミュシャ」のブースを作ろう!と企画されました。
モリスもミュシャも世界的に絶大な人気があり
なおかついまだに色あせないデザインだということ。
なんというベストなテーマではないだろうか。

というわけで
ニュース記事内に出てくる
「デザイナーは人気と実力を兼ね備えたM女史に内定、近々発表される」とある
M女史っつーのが、わたくしでございます。

ウィリアム・モリスも
アルフォンス・ミュシャも
どちらもあまりにも有名すぎるし
あまりにもいろんな方が
それらのデザインを取り入れた空間づくりをしつくしてきました。

それをあえて「わたしに」ブースデザインの依頼がきたというのは
まぁ、なんでしょうね・・・
度胸を買われたということだと思います。

もう普通のはいいから
ちょっと変なのやっちゃってよ

ってことなのでしょうかね。
(え、違いました?!)
お引き受けしておいていまさらなんですが

 

プレッシャーに押しつぶされて死にそうです(笑)

 

そしてこれに連動して
セミナーにも登壇させていただきます。
その記事はこちら。

第37回JAPANTEX2018」セミナー情報

ん?ここに載ってるおじさまたち・・・。
どっかでみた顔だぞ・・・
先日のブログに出てきたひとだー。
って気づいた方、おめでとうございます。
jayblueブログのファン認定させていただきます。

先日のブログ

https://jayblue.jp/blog/25047

ビール以外なら、お酒はなんでもいける派です。

某打合せのために集まったメンバー。 恵比寿ガーデンプレイス39階のレストランです。 ここに写っている人たちは、 一体どこのどなたなのか?! ・・・という正体を明かす…

 

というわけで、

「モリスとミュシャの邂逅」というブースのデザインを担当させていただく、ということ
そしてそれに連動してセミナーに登壇させていただく、ということの

今日は2つのお知らせでございました。

そしてまだ、もうひとつ、
別の件でもジャパンテックスに関わらせていただくんです。
その話はまたのちほど。

 

あ、本日の画像は、
以前ロンドンで泊った、
キットケンプデザインのホテルでしたー。

明日からロンドン行ってきます。
ではでは。