大は小を兼ねる、と思うけど。スーツケースの大きさで真夜中に悩んでいる女。


納品途中の画像です。
K様の寝室になります!
むふふ。
お楽しみに♪

 

 

さて。

このブログを書いているのは夜中なのですが
ロンドンにむけて出発するギリギリのいま

どっちのスーツケースでいこうか
めちゃめちゃ悩んでます。

黒いスーツケース。
いつも大阪出張などで活躍している小さいやつ。
1~2泊用、、と一般的には言われているサイズ。
機内持ち込みサイズ。

赤いスーツケース。
海外いくときに持っていく大きいやつ。

・・・大きいやつ持っていくと
地下鉄乗る時とかにすごい邪魔くさい。
どうせたいした買い物もしないので荷物も増えないし。

だから、なるべく少ない荷物で移動したいなぁと思うわけです。

で。

1~2泊用の小さいスーツケースに
今回の
海外旅行5泊分の荷物を詰めてみた。

普通に、入るし。

そして、まだ半分あいている(笑)

 

 

 

たったこんだけなのだ。
今回は一人旅だし。
必要最低限のものは揃えてるし。

おみやげはここに入る分だけと割り切って買い物をすれば
余裕じゃん♪って思うので
小さいスーツケースで行っちゃおうかなーって思うんだけど

いま、まて、そうはいっても万が一、ってこともあるし・・・
やっぱり余裕を見て大きいほうでいこうかな・・・
いや、でもさ、もうネスプレッソマシーンを買って帰るわけでもないんだから
大きいのは・・・いらんだろ・・・

いや・・・でも・・・
展示会いったらなんだかんだパンフレットとか増えるだろうし
ショップにいけば可愛くて買いたくなっちゃうものもあるかもしれないし
あーん・・・どうしよう・・・
大は小を兼ねる、だよね・・・
大きいほうで行こうかな・・・・

うーんでも・・・

出発3時間前の真夜中に
まだ迷っている、りかです、どーも。

 

どっちのスーツケースで出掛けたか。
皆さん、どうぞ予想してください。
当たっても景品はありませんが。

(この中間のサイズのスーツケースを買えばいいじゃん、という結論)

というわけで今日は半日、飛行機の中です。

飛行機に乗るのは好きです。
必ず窓際の席をとります。

雲の上、宇宙のはじまり。
外の景色をみているのが全然飽きません。