一歩踏み出したら必要なものがみえてくる


お客さんちに行っては、戻ってきて。
そんでまた別のお客さんちに行っちゃぁ、また戻って来る。

どんだけ出戻ってくんねん!
おまいは波打ち際か!

っていうカーテンがありますますます。
それは

仮吊カーテン

オーダーカーテンは縫製に少しお時間をいただくので
それまで生活に支障がないよう
仮のものをぶら下げさせていただくんです。

私がフリーランスのインテリアコーディネーターになって
最初のころにオーダーして作って用意したもので
このカーテンには15年前の私の「字」が書かれています。

フリーランスになりたてのころ、
マニュアルがあるわけでもありませんし
誰かに教わったりとか
師匠がいたわけでもありませんから
いろいろとやりながら気づいたりとか
ネットで見たり聞いたりとかね。

仮吊カーテンに関しては
自分でいくつか持っているとよさそうだな、
・・と気づいて用意をしました。

誰かがどこかで言っていましたが

すべての準備を整えてから
ものごとを始めようなんて考えたらだめなんだよ。
ものごとは始めてみないと
実際何が本当に必要かなんてわからないものだ。

フリーランスのインテリアコーディネーターになりたいのですが
どうしたらいいですかとか
何が必要ですかとか、
ノウハウを教えてくださいとか
相変わらずそういうお問い合わせをちょくちょくいただいております。

フリーランスの働き方なんて
正解はひとつじゃないし
やり方もいろいろでしょうし
インテリアコーディネーターだったら
リノベがしたいのか
新築をやりたいのか
モデルをしたいのか
個人邸がいいのか
商業施設をやりたいのか
セミナーがやりたいのか
現場に出たいのか・・・

何がしたいのかで、踏み出す1歩の向かう道はまったく違うでしょう。

まぁとにかくやり始めたら何が必要かわかるから。
やってごらん、まずは。

・・・なんていうことを

仮吊カーテンの話から広げて
液晶画面の先にいる見えない誰かにメッセージを送りつつ、

 

さて、

私にとって8月は例年、
年間を通して一番「「お暇が出来る」時期です。
ちょろちょろ打合せはやってますが、
もうあかん、スケジュールに空きがない!寝る時間もない!というほどの
多忙地獄から抜け出せる月です。

のんびり過ごします。
8月くらい、のんびりさせて。
お願いします(笑)

先日、行きつけの(というほどの行きつけでもないけれど)
足裏リフレクソロジーに行きましたら
隣に新しい店舗が出来ていて
「小顔整体」って看板がでていました。

小顔整体

おぉ。
顔が小さくなるのか?
いや、顔はもともと小さいほうだと思うから悩んでいないぞわたし。
いやまて、丸顔がシュっとするのだとしたら?
それは興味あるぞ。
シュっとするんか?
丸顔が。

小顔整体

どうなんだ。
・・・と、気になりつつも
その日はリフレクソロジーのほうに入ってしまいましたが。

小顔整体

 

その店に足を踏み入れる日は近いだろう。
さぁ、一歩を踏み出せ、自分!

(笑)

こんだけ、小顔整体、小顔整体って書いてたら
「小顔整体」で検索した人がこのブログにたどりついて、
欲しい情報かいてあるわけでもなくて
なんだよっ!ってなるかなw
ごめんねw