もどる

黄色。

2011.8.25 Thu.

玄関をあけると、ベッド・・・・つまり寝室!!
とてもスタイリッシュな間取りにお住まいのM様ご夫婦。

普段の暮らしには良いのですが、たまの来客時には、ちょっと不便。
そこで、「ちょいと目隠し」が欲しいというご要望がありました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログの応援クリック(毎日1回!)よろしくおねがいいたします。
ポチっとよ♪。
人気ブログランキングへ

ありがとうございました!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大胆な発想をしたのは、M様。
それをそのまま形にさせていただきました~。

納品当日、何事もなかったように、いとも簡単に施工をさせていただきましたが、
建具屋さんたちとの折衝は、水面下で、そりゃぁ、もう(笑)

スムーズにスライドする、フリーの吊り戸。
大きく窓をあけることにとって、視界をふさぎ切らない「抜け」を作れる・・・。

喜んでいただけて、こちらもうれしいです★

いつもは私の脳みその中でプランが練られていくのですが
こうしてお客様自身の発想をいただくのも、とても刺激をうけ勉強になります。

M様のコーディネートは、他にもおもしろいこと、やってます~。
いずれまたご紹介させていただきますね。

**********************

さて、コーディネート事例を更新いたしました。
たたみをフローリングに変えたT様と、フローリングをカーペットに変えたY様。

床を変えたシリーズで、2案件の追加です~。
コーディネート事例のページよりご覧くださいませ。

----------------------
jayblueは 以下のような活動もやっています。
どうぞよろしくおねがいいたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::
■セミナーのお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::::::

三協アルミ大阪ショウルームリニューアル記念
12/6(金) 13:30~
詳細はこちらのブログにて!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オンラインサロンのお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」を開設しました。
月額1,500円の会員制サロンです。
どなた様でもwelcomeです。
詳細とお申込み窓口

 

 

::::::::::::::::::::::::::::
出版本のお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::

▮新感覚のカーテンデザイン本
2018.12出版
三宅利佳/吉川信也共著
Windows storyインテリアコーディネーターがつくる72のカーテン


▮読むリノベーションの本

2016.11出版
三宅利佳著
「REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつのリア住空間」

 

::::::::::::::::::::::::
You Tube動画
チャンネル登録
::::::::::::::::::::::::

 



最新youtube動画はこちら。
新しく始めた5分間のインテリア研究番組
『にんげんはうす』第1話です。

 

『にんげんはうす』第2話です。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日もまた
遊びに来てくださいね!
皆さま、良い一日を!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
jay blueブログ | 8件のコメント

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/2470/trackback

  1. はじめまして。いつもブログ拝見させていただいてます。
    建具の黄色とてもきれいな色ですね。
    こんなことって、コーディネーターさんのセンスはもちろん、お客様のセンスも良いんでしょうね。

    • りか

      sudo-dsさんへ。コメントありがとうございます。そうですね、コーディネーターは、日々お客様に育てられているのかもしれません★

  2. sumi

    はじめてコメントします♪

    追加事例の2件とも素敵ですが、
    以前の記事からTさまのリフォーム事例を楽しみにしていました。
    ウォークインクローゼットが新設されていたんですね。
    作業に頼もしい棚内蔵の明かりも素敵。
    Tさまの喜びが想像に難くありません!
    日々うっとり過ごされていそうで、こちらまで勝手に嬉しく…。
    完成おめとうございますと言ってしまいたくなります。
    (白い穴の背もたれ椅子が気になるのですが、どちらのものかお聞きしたいです)

    • りか

      sumiさんへ。コメントありがとうございます。
      白い穴のイスは、お客様がもともと持っていらしたものなのですよ♪あとで聞いてみます★

  3. ゆうこ

    りかさんこんにちは。以前コメントしましたゆうこです。松戸の方のビフォーを拝見して充分素敵なのにどこがどう変わるのかすごく楽しみにしてました。アフターの事例写真拝見してうっとりしてしまいした!シンプルで素敵!

  4. yasu

    はじめまして★ではないですが、コメント初めてです。
    お礼が遅くなりました。
    先日は本当に素敵なお部屋にして頂きましてありがとうございました。やはり、自分で考えるよりコーディネーターさんにお願いしたほうが、何倍も素敵になりますね。
    りかさんにお願いして本当に良かったです!
    また模様替えがしたくなったらお願いするかもしれません☆★☆
    ブログも拝見させて頂きますね!!

    • りか

      yasuさんへ。(ブログでは)はじめまして(笑)このたびはご依頼をいただきありがとうございました。気にいっていただけてこちらもとてもうれしいです。インテリアいじりたい~のご要望がまたうずうずしてきましたら、いつでもお声掛けください♪

PAGE TOP

Copyright © jay blue