お花まみれ

お花だらけ!
植物だらけ!

これは何かといいますと、
全部イミテーションなのですが
イミテーションのあれやこれやを使って
フラワーパネルをオーダーしました。

 

これが実は、なかなかのビッグサイズなのです。
製作途中でデザイナーさんは
「想定して用意していた材料が足りなくなりそうなのでもうちょい手配します!」と
資材を追加投入しています。

お客様のおうちに納品するのが楽しみです。

それにしても・・・よくできているよね。
イミテーション。
本物みたい♪

・・・って、そんな話、先日のブログでも書きましたっけ。

東京都内で観葉植物を買うならこのお店、のコラムを更新しました

こちらは、都内にオフィスを構えているN様。 事務所の2階のバルコニーなのですが スタッフがスモーキングタイムに休憩したり ちょっとした憩いの場にしたい、とのことで…

 

ところでこっちは「本物」のグリーン。
青山にあるニコライバーグマンのお店です。

どーでもいい話ですが
私の足のサイズは23.0㎝です。

外反母趾、魚の目、水虫などなど、これといった足のトラブルはありません。
しいて言えば、かかとがガサガサしております。
鉄分不足の症状だそうです。

 

あ。で。

ニコライバーグマン。

いつもは店内をのぞくだけなのですが
ちょっと気まぐれにカフェコーナーに立ち寄ってみました。

テーブルは、ガラスになっていて
中にお花が仕込まれていました。
本物です。

おしゃれやなぁ。
・・・っていう話。

 

そんなお花まみれから植物つながりで思いだした。
マナトレーディング扱いのこんなカーテン生地、
ガーデニンググッズのイラストになっていたりとか


The Gardener 226347
海外取寄品 Sanderson
¥8,400/m

 

タンポポの刺繍されたこんな生地とか

Amity 132669
¥18,600 /m
海外取寄品 HARLEQUIN

 

可愛いなぁ!って思うのだけれどいかがでしょう♪
可愛いカーテン、出来るよぅ~♪