パース比較。紙に描いたものとパソコンで描いたもの。

こちらは、今度納品させていただくAさまの部屋の手描きパース。

で。

先日購入したばかりの
ワコムの液晶タブレット
フォトショップを使って
ちょっとお試しにデジタルで描いてみたパースがこれ。

 

 

どっちもうまくないじゃん、という基本的なツッコミは受け付けないこととしまして・・・(笑)
えーと、
所要時間はどちらも同じ、1時間半ぐらい。

紙とペンで描いた方は
ヘタはヘタでも「まぁ、なんとなく」みたいな感じでごまかせるような気もするんだけど
やっぱりデジタルのほうが
ヘタさはシビアに目立つよね・・・。

いかに細かくレイヤー分けするかで精度が決まるような気がしたし、
ブラシの選び方と使い方も重要な気がするかなぁ。
これじゃまだ絵がノッペリしすぎていて気に入らない。

まぁともかく色塗りに関して言えば
レイヤー分けがすごく大事なような気がする。
これがまたすごく面倒くさくてついつい同一のレイヤー上で済ませちゃっているのだけれど、
やっているうちにこれはたぶんそのうち慣れそう。

まだ1~2枚しか描いてないので、
もっと場数をこなしてデジ画パーステクニックを向上させるぞー。
うむ。

という感じで
今週もスタートです!