ファイチ?それともマスチゲン?エミネトン?貧血のお話です

こんにちは!インテリアコーディネーターの三宅利佳です!
この画像は、私がコーディネートさせていただいたお部屋でございます。ホテルみたいでしょ?寝室のコーディネートは大好きです!ぜひぜひご相談くださいね!

それにしても話は変わりますが、わたしは相当な鉄分不足女です。なんすかね、もう、鉄棒でも舐めてろって話なんですよ。

ペロペロ

妖怪・鉄舐めばばあ。

#こわいよぉ

気合でどうにかなるものではないので、頼れるものは頼りたい!貧血の市販薬、ファイチかマスチゲン、エミネトンか迷い、彷徨っています。

ファイチ

腸で溶けるので胃に負担が少ないそうです。鉄は10mgぐらい摂取できるっぽい。

鉄分不足を補う!!ファイチ
¥2,173 (2024/04/17 10:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

マスチゲン

マスチゲンは、鉄を23mg摂取できるっぽい。鉄の量だけで比較するとファイチよりマスチゲンのほうがよいのか?!

日本臓器製薬
¥1,980 (2024/04/14 22:10時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

エミネトン

エミネトンは、鉄を29.5mgほど摂取できるっぽい。てことは、ってことは、エミネトンが一番いいんじゃないのか?

佐藤製薬
¥2,480 (2024/04/18 14:45時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ファイチ、マスチゲン、エミネトンには、それぞれに異なる配合物(葉酸とかビタミンCとか)があって、鉄の量だけで単純に比較できるものではないと思いますので、とりあえずいろいろ試してみようぞ!

インテリアコーディネーターのブログを読んでくれてありがとうございます。インテリアに全然関係ないんだけれど、貧血の話はアクセスも多く(きっと同じように悩んでいる人が多いんだね!)、私もずっと貧血が続く人生なので、ときどきブログの話題にしています。
良かったらこちらの記事もどうぞ。

あなたのそれ、貧血の症状じゃありませんか?!

これまでも、たま~に貧血の話をブログに書いてきた私なのですが、いよいよますます血が薄まってまいりました(笑)貧血野郎の三宅です。どーもどーも。 市販薬では間に合…

アスパラガスは貧血に効果的だそうです

こんにちは。インテリアコーディネーターの三宅利佳のブログです!先日お店で食べたこの 冷やしアスパラガス いや、もう、11月なんですけど寒いんですけど冷やしてる場…

橋本病の話をします

ザ・リッツカールトン大阪のお部屋です。 で、こちらはザ・リッツカールトン京都のお部屋です。 国内は、あと「東京」と「沖縄」があるんだよね。どうせなら制覇したい♪ …