BLOG

「給排水の劣化トラブルでトイレの水が止まらない」を直してもらいました

2018.05.30

先日、わが家のトイレの水が止まらなくなりまして
急きょ、水回りのトラブルの業者さんを呼ぶことになりました。

ああいう業者さんはすごいですよね。
電話がかかってくる案件って、
基本的ににみんな
「いま、困っている」
「いま、何とかしてほしい」
という内容ばかりでしょうから・・・

その日のうちにすぐ駆けつけるという体制を整えていることに
本当に感心します。

おかげさまで我が家のトイレも解決しました。
けどまぁ、ぼちぼちリフォームしなきゃなぁという時期であることは確かなんです。
それなりに年月がたっていますから
あちこち劣化してメンテナンスが必要なのです。

(まぁ、自分ちは後回しになるなる)

と、

今日はトイレの話をしたので、
以前、わが家のトイレをご紹介していた
1年前のブログを引っ張り出してきました。
というか、別に紹介するほどでもない
インテリア的にも普通~のトイレですけど(笑)

生活習慣についてのどっちでもいい話

 

床は、クッションフロア、という柔らかい素材のものを貼っています。
テラコッタタイル・・・にみえる柄の、
本物のタイルではなくて樹脂でできたフカフカした床材です。

まぁ、安い材料です。

居室や廊下、キッチンなど、わが家の床は全部
無垢材のフローリングを貼っていまして
寝室や子供部屋などの個室にはカーペットを貼りこんでいますが
この、トイレだけはクッションフロアにしています。

まぁ、安い材料ですが、使いやすい材料です。

 

 

 

 

 

 

information1 九州でパネルディスカッションに参加、登壇

10/19(水)大分県のインテリアコーディネーター協会様35周年記念イベントにお呼ばれしています。インテリアコーディネーターさんむけのトークイベントです。リアルとオンライン、双方でアクセスできるそうですのでどうぞご参加くださいませ。
詳細はこちら。

 

 

colorを入力してください。#ffffff

background-colorを入力してください。#5297ab

インテリアコーディネーター
三宅利佳

 


copyright©miyakerika