BLOG

この問題が解けないので誰か教えてください、というIQテストの話

2018.05.25


某日。
私の事務所に、テスト休み中の息子がやってきました。

「コピー機を使わせてくれ~」と。

自分専用の「試験問題集」を作ってるとかで何やら持ち込んだUSBからデータを転送し
200枚以上、コピーをしていきました。

一気に紙がなくなったので
コピー用紙をアスクルで注文をすることにしました。
事務所で使う文房具とか消耗品、私はだいたいアスクルで買っているんですが

ついでに、チョコ
ついでに、コーヒー
ついでに、カップラーメン

・・・・注文する時ついでに買ってしまうものが多々あります。

それってきっと、私だけじゃないでしょう?!

ついでに、っていうね
この、ついでに、って気楽に手がのびる場所にいい商品があると
ついつい・・・買ってしまいますよね。
スーパーのレジ前商品じゃないですけれど。

そんなわけで、もしもアスクルのカタログに
「インテリアコーディネート」って載せたら
ついでにインテリアの相談をしてくれる人がいるかもしれませんよね。
んなこたぁない??

さて。
そんなしょうもない話はさておき。

ネットでのお遊びです。

IQテスト2017年版というものを
息子、娘と楽しみました。

とりあえず中学生の娘には負けなかったのでホっとしました。
息子には負けましたが。

あなたは智力が高いです!の域の得点が出せたのはよかったのですが
息子も私も、どうしてもこの問題が解けませんでした。
法則が見つけられない。
わからない。
わからなくて・・・・もやもやして気持ち悪い(苦笑)

誰か、教えてください。

 

今日のブログはコメント欄を開けておきます。
答えがわかった方は教えてください!
よろしくお願いいたします(笑)

というわけで、IQテストの問題はこちら

IQテスト2017年版
全部で20個の問題に答えるだけです。
お暇つぶしにどうぞ。

information1 九州でパネルディスカッションに参加、登壇

10/19(水)大分県のインテリアコーディネーター協会様35周年記念イベントにお呼ばれしています。インテリアコーディネーターさんむけのトークイベントです。リアルとオンライン、双方でアクセスできるそうですのでどうぞご参加くださいませ。
詳細はこちら。

 

 

colorを入力してください。#ffffff

background-colorを入力してください。#5297ab

インテリアコーディネーター
三宅利佳

 


copyright©miyakerika