グレーのタイルと柄の壁紙を貼ったご夫婦の寝室コーディネート、マンション高層階バージョン

連休中でも黙々と仕事してます・・・という人も一定数いることと思います。大丈夫、わたしも同じです(笑)お互いに「お疲れ様です!」というわけで、ご夫婦の寝室コーディネートをご紹介いたします!

壁は、タイルと壁紙で貼り分けた

ベッドの頭の部分、グレーのタイルを施工しました。その両サイドは柄モノの壁紙です。普通に何も気にせず施工すると壁のど真ん中にタイルを貼って、そして左右均等に壁紙・・・ってやると思います。ですがよくみてください。ベッドの配置は、向かって左側に少し寄せていますでしょう?ですからタイルを貼る位置をちゃんとベッドに合わせています。新築マンションや建売住宅は「まだ住み手が決まってない」状態で家づくりをしますから、どういう住み方をしても対応できるようある程度均等に計画されます。それに対し、住み手に合わせてカスタマイズしていくインテリアコーディネートは、家具の配置に合わせ内装を整えていくので美しいバランスで空間がつくれます♪

気球のモビールかわいい♪

「白い壁」が一番部屋が明るく広く見せられると思っていますか?グレーのタイルなんて貼ったら部屋が暗く狭くなってしまうと思っていますか?柄物の壁紙なんか貼ったらうっとおしくなると思いますか?…意外とそんなことないんですよ♪

▼寝室のコーディネートブログほかにもあります。よかったらこちらもお読みください♪

「水」をテーマにした和室コーディネート、人気のグレー色でかわいい空間に!

一気に秋めいてきたこのごろ。えっ、こんなに急に寒くなるんだったっけ?!と戸惑っております。暑けりゃ暑いで文句いって、寒けりゃ寒いでまだブーブーいうのはやめよう…

大好きなベッドルームコーディネート、マストアイテムは「照明」

スタンド照明は同じでも、部屋の雰囲気は全く違うという。そんな2つの寝室のご紹介です。まずはこちら。華やかなN様の寝室です。 ではお次、O様。モノトーンでモダンな…

さわやかなレモンイエローの寝室コーディネート

インテリアコーディネーターの三宅利佳です~。最近頭がボケてきて忘れ物が多くなっています!うぎゃーー。カメラ持って行ったのにSDカードがないとか、さ。気合を入れな…