インテリアって終わりがなくいつまでも続いていくよね


雨の東京タワー。
足元から見上げるの巻。

東京タワーには何があるのかっていったら、
レストランとかショップが並んでいますけれど
面白いかと聞かれたら正直に言えば面白くはないです。

浅草みたいな土産物屋とアニメ関連のショップ。
まぁつまり、外国の方にむけた
「日本っぽいもの」があるだけで・・・。

 

 

でも。

スカイツリーよりも
東京タワーのほうが断然好きだ。

やっぱりね。
シンボルなのだよ。
高速道路を走る時にみえる、あの、東京タワーがなくなったら・・・

東京の夜景じゃなくなるじゃないか。

さて。
残念な話だが。

インテリアコーディネートの仕事をしているわけなんですが
私は、人づてにお客様をご紹介をいただくということがほとんどない。

誰もお友達とかをね、紹介をしてくれないんですよ。
なぜだw

ところが。
実はリピートのお客様はとっても多い。
以前コーディネートをさせていただいた方から再びのご相談をいただく、ということが
とにかく多いのです。

それは、とってもありがたく、そしてとっっっても嬉しいお問合せでもあります。

久々にこちらのお客様のおうちにお伺いしましたら
まぁ、この写真のまんま、なんにもお変わりがありませんでした。

https://jayblue.jp/works/15861

 

リピート依頼を頂くことが多いので
年月が経って再び訪問することも少なくない私ですが、
どのお客様も、ほぼ当時のままの状態をキープしてお住まいになっています。

これは本当に素晴らしいことだと、いつも思うのです。

キープしやすい空間が作れた、という結果でもあるし
インテリアに対するお客様の意識が変わった、という証拠でもあります。

そしてみなさま、
手付かずだったお部屋を新たにコーディネートしてほしいと
またご依頼をくださるわけです。

というわけで。
現在、新規ご依頼とリピートご依頼含め
けっこうな案件数がたまってきてしまいました。

お急ぎのご依頼には対応しにくくなっております。
順番にお受けさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!