もどる

マイブーム「きな粉豆乳」について語ろう

2017.12.6 Wed.

忘年会シーズンがやってきますね。
お酒は強いんですか?と
たまーに人に聞かれることがあります。

20代の独身のころは
毎晩・・・とは言いませんが
週に3日ぐらい、六本木で飲んでいたような時期もありましたが

いまは、飲みに行くこともあんまりないですし
家でもほとんどお酒を飲みません。

けど、どちらかといえば体質的には強い方なので
飲む機会があればそれなりに飲みますが
酔ったからといってテンションがあがるわけでもなく
騒ぐわけでもなく
泣き上戸もでないし
笑い上戸でもないし
顔色もまったく変わりません。

「酔っぱらいの私」と「シラフの私」の違いはほとんどありません(笑)

(そんで、自分の許容範囲を超えた酒量を摂取したときは、リバースしてあとは2日酔いで撃沈です)

で。

そんなわたしがいま、ハマっているマイブームがこれ。

 

 

きな粉豆乳

 

 

 

もうね、お酒にも忘年会にも全く関係のない話ですよ(笑)

これにいまハマってます。
えぇ、それだけの話です。

 

なんですか、このブログ。

 

子供の頃から「きな粉」が好きでした。
なんだかわからないものなんだけれど
お餅にまとわりついていてとても美味しいもの、というイメージを持っていました。

少し大きくなってから「きな粉」は大豆の粉だということを知ったときは
ちょっとした驚きと衝撃をうけたものです。

・・・で、

このブログをリビングで書いていましてね、そこに息子がいたので

「ねぇ、きな粉ってなんだか知ってる?」と聞いてみた。

「なに、急に」

「いや、いま、きな粉のブログ書いててさ。ふと」

「きな粉って大豆でしょ。どう考えたって大豆そのものじゃん。それ以外になんかあるの?」

「いえ・・・なんでもないです」

 

 

さて。
仕事しよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んでくれてありがとう。
ブログ以外もどうぞ見てくださいね。

■12月のおすすめ記事

ホテルライフを時々楽しんで
インテリアレポートを書いてます。
アクセス数の多い人気ホテル2つをご紹介。

東京ステーションホテル

ザ・リッツカールトン京都

 



■YouTubeチャンネル最新動画
くだらない動画、作ってます。
よろしかったらどうぞご覧ください。

[インテリアコーディネーターのお仕事]
vol.1 東急ハンズに水性ペンを買いに行く、の巻

 

■出版本のご案内
アマゾンで買えます。
私がコーディネートさせていただきました
リノベーションの事例を載せた
「読む」インテリア本です。

REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつの“リア住
三宅利佳
ハウジングエージェンシー
売り上げランキング: 72,116

 

■お読み頂きありがとうございます
ブログ楽しみにしているよ!の応援クリック
1日1回どうぞよろしくお願いします。

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue