もどる

洗濯機の上を有効に使うための、収納や棚の話

2017.12.5 Tue.

洗面所には、洗濯機をおいてあることが多いと思います。

そして、その、
洗濯機の上に「棚が欲しい」というご要望が
とーっても多いのです。

棚をつけて洗剤を置きたいとか。
パイプをつけてハンガーをひっかけたいとか。

これはだいぶ前の施工例からの画像です。
洗濯機の上に収納キャビネットをとりつけ、
なおかつ、洗面台の扉、
赤い色だったところにシートを張って
明るい洗面室にプチ改造しました。

この収納キャビネットは、
扉をつけたので閉めればスッキリ。
開けるとこのように、一番下の段は
パイプ状にしてあります。

濡れたものをそのまま無造作におけますし、
ハンガーなどをひっかけることもできます。

 

 

当時は、
「わたし天才か」

下の段をパイプにするって
すごくいい発想だと自画自賛していたのですが

 

いまは、リクシルなどでもこういうタイプのアッパーキャビネットがありますね。

洗面室は、
とても生活感が表れやすいのです。
じゃぁ、家族だけが使うプライベートスペースに徹底できるかというと
来客が手を洗うときに使うこともあり
パブリックな面も併せ持つという

とってもナーバスな空間です。

機能的であってほしいし、
オシャレにもしたいし、
でもどうしても生活感が出ざるを得ないところだし、

リビングほどお金をかけたくないのだけれど
あれやこれやと要望は多いという

(そして、人によって洗面室の使い方がいろいろ違うのです)

洗面室って
ややこしいのです(笑

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んでくれてありがとう。
ブログ以外もどうぞ見てくださいね。

■12月のおすすめ記事

ホテルライフを時々楽しんで
インテリアレポートを書いてます。
アクセス数の多い人気ホテル2つをご紹介。

東京ステーションホテル

ザ・リッツカールトン京都

 



■YouTubeチャンネル最新動画
くだらない動画、作ってます。
よろしかったらどうぞご覧ください。

[インテリアコーディネーターのお仕事]
vol.1 東急ハンズに水性ペンを買いに行く、の巻

 

■出版本のご案内
アマゾンで買えます。
私がコーディネートさせていただきました
リノベーションの事例を載せた
「読む」インテリア本です。

REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつの“リア住
三宅利佳
ハウジングエージェンシー
売り上げランキング: 72,116

 

■お読み頂きありがとうございます
ブログ楽しみにしているよ!の応援クリック
1日1回どうぞよろしくお願いします。

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue