ロンドンおみやげキャンペーン、ご応募ください♪

のどかでしょう?
すごく広い公園。
ロンドンにはたくさんの公園があります。

で、この写真の公園はどこかっていうと、
ロンドン市内から離れて
ヒースロー空港に向かう途中にある
Osterley Park and House
というところ。

市内にたくさん公園があるのに、
なんでそんなわざわざ辺鄙なところに行ったのかというと

ここが、ダークナイトの撮影地だと聞きましてね。
予約のとりにくいレストランっていう設定で
ハービーデントとブルースウェインが一緒に食事をするところのシーンの。

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-02-24)
売り上げランキング: 506

わたくし、ダークナイトloveな人ですから
ただ単に観たかったんですよ。
映画の撮影地を。
っていうか、ジョージアン様式の内装を。

まさかの閉館日でした。
ガビーン(って死語?)

ネットから画像もらいます。

別日の話。
フリーメイソンのところに行ってみたいと息子が言うので
テクテク歩く。

信じるか信じないかはあなた次第です、ってテレビの
「都市伝説」で見たことあるところだー。
建物まで歩いてきたはいいが、
中に入ろうとすると、
今日は終日CLOSEだよー、SHOPもやってないよー、
と受付で言われ、観ることが出来ませんでしたというオチ。

休館日。
CLOSE
臨時休業。
営業終了。

事前に確認していこうよ、っていう
基本的な行為を怠ると
このような結果になります(笑)

私の旅は、たいてい、行き当たりばったりなので
そういうことが頻繁に起きます。
バカなんじゃないかって?
バカなんだと思います。

泊っていたホテルのすーぐ近くのギャラリーで
バスキアの絵の大回顧展をやっていたことを
帰国する飛行機の中、
イギリスのインテリア雑誌を見て知りました。
これはさすがに

あーん!
行きたかった!
なぜ、事前に知れなかった!

・・・と悔やみました。

悔やみましたけど。

それでも。

旅は楽しいものです♪

さて。

そうそう。

忘れてました。

ロンドンのおみやげがあります。
お渡しできるのはたったの1名様になりますが、
よかったらどうぞご応募くださいませ。

ちょっとしたものですが
ちょっとだけ旅のおすそわけです。
web shopのページに窓口を設けていますので
どうぞご応募くださいませ。

https://jayblue.jp/shop/campaign/21161

 

ではでは、また明日!