もどる

日曜日。

2011.6.26 Sun.

日曜日。
Y様との打ち合わせ。
寝室のレイアウト、1案と2案、どっちがいいのかなぁ~で本日はご決定にいたらず
「じっくり悩んでくださいね」とイメージスケッチを置き土産。
見積もりには影響しませんが
コンセントなどの配線関係の位置出しに影響する部分は若干ありますので
工事がはじまるまでには決めてしまいたいところです★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログの応援クリック(毎日1回!)よろしくおねがいいたします。
ポチっとよ♪。
人気ブログランキングへ

ありがとうございました!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

打ち合わせなどで外出する日は、
ほぼ99%の割合で、「寄り道」をして帰宅します。

出かけたついでに、その近辺のショールーム、インテリアショップに顔を出し、
進行中の物件に必要な用事を
1個でも2個でも、済ませてから帰るのです。
提案したもの、実物を確認しておいたり、サンプルやカタログをついにでもらっておいたり、
あるいはインテリア小物を探しにお店をブラブラしたり。
あるいは、家電屋さんやホームセンターなどにフラっと入って
いろんな道具、最新の機器(寸法のイメージなど)を見学したり、ね。

業者さんたちには
「三宅さんいっつもあっちこち寄り道して帰るよね」
「ほんと、まっすぐ家に帰んないよね」
「え、これからまたどっか行くの?」

・・・とよく言われるのですが
寄り道も仕事の一部なんです~、ってことで(笑)

で、今日も例にもれず寄り道をしたあと、
夕方に帰宅しましたら、おっ、福岡から図面が届いていましたぞ~。
ちゃんとこちらの意図がつたわっていたようで、ホっとします。
「図面」が共通言語ですから、近い遠いに関わらず、業者さんとはこれでコミュニケーションをはかります。
じっくりチェックして検討、訂正箇所があれば、フィードバック。

来週は、そろそろ福岡のM様と、世田谷のK様のプランも
内容確定に近づけるべく、まとめはじめないといけません。
図面、見積もり、パース、プレゼン資料づくりの1週間になりそうだぁ。

なんてやっているうちに、
高級家具ショップ「サァラ麻布」と、
カーテンレールなどの「トーソー」の新作発表会、行きそびれた・・・。
案内ハガキ、ポイっ。

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 4件のコメント
PAGE TOP

Copyright © jay blue