もどる

 鳴かないホトトギスをどうしようってんだい。

2017.8.3 Thu.

こちらはT様にお渡しした、ざっくりなパースを描いたファーストプラン。
今年の2月の話でした。

新築のマンションは、まだ建物も出来上がっていない段階からご相談をいただくことも多いので
打ち合わせのスパンが長くなります。
2月に打合せをして、次は、春に会いましょうとか、夏に会いましょう、てな感じになります。

スパンが長いので、その間にご提案していたアイテムが廃盤になったり在庫がなくなる場合もあります。
そういう時は、その部分を新たなご提案のものに差し替えていきながら
実際の納品日にむけて調整をしていきます。

さて、こちらのT様のおうち、とっっっても素敵な空間になることはもう間違いありません♪
少し先ですが、とても楽しみなお部屋のひとつです。

というわけで、
インテリアコーディネーターって、
プランニングをした段階で頭の中ではもう部屋が完成しているんですよ。
だから納品が待ち遠しくてしょうがないのです。
早く現実のものとしてこの目で見たい!ってね、思うんです。
コーディネーターあるあるでしょうか。

いや、ただのせっかちか(笑)

ところで。
せっかちで思い浮かぶ人って誰でしょうか。
織田信長?

鳴かぬなら 殺してしまえ   ホトトギス。織田信長。
鳴かぬなら 鳴くまで待とう  ホトトギス。徳永家康。
鳴かぬなら 鳴かせて見よう  ホトトギス。豊臣秀吉。
鳴かぬなら なにこれほんとに ホトトギス?三宅利佳。

パチモンのホトトギスでもつかまされたんでしょうか、三宅利佳さん。
え、これ違う?え?やだぁ、スズメにペンキ塗ってあるぅ~

って。
アホか。

とりとめもなさすぎるブログ。
ひどい。
でもまぁいい。

皆さんの性格はどんなですか?
「鳴かぬなら=======ホトトギス」

 

◎いつもお読み頂きありがとうございます。
  ブログ楽しみにしているよ!の応援クリック
1日1回どうぞよろしくお願いします。

 

◎本を出版しました。ぜひお求めください!

REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつの“リア住
三宅利佳
ハウジングエージェンシー
売り上げランキング: 90,034
jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue