もどる

お人形さんみたいで可愛いルーシーコースのエッグスタンド

2017.7.13 Thu.


うちのキッチンの棚にちょこんと並べてみたのは、
北欧ブランド「ルーシーコース」のエッグスタンド。
(普段は食器棚の中にしまっています)

 

ルネ・デュー北欧雑貨 エッグスタンドLuciekaas 北欧デンマークブランド ドットブラック 29360014
ルネ・デュー
売り上げランキング: 1,454,123
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん種類があって選ぶ楽しさもあり、かわいいでしょう?

ところで、北欧料理って実はちゃんとしたのをたべたことがありません。

IKEAの店舗内レストランで口にしたことがあるくらいです。
ミートボールにジャムをかけて食べる、あれね。

IKEAのレストランの味が北欧の人にとって一般的なのか、それともあれはジャンクなのか、よくわかりません。
でもたぶん想像するに、外国の人に、ジョナサンやデニーズの味が日本人の味か?と聞かれたら、イエスでもないしノーでもないし、っていうのと同程度でしょうかね。

特別美味しいわけでもなく、かといってまずいわけでもなく、っていう。
日常的に利用してはいるけれど、これが日本の味かと問われればまた話は別で。
っていう、そんな感じなのかなと。

スウェーデン料理屋、というところに一度行ってみたいと思うこのごろです。

 

◎いつもお読み頂きありがとうございます。
  ブログ楽しみにしているよ!の応援クリック
1日1回どうぞよろしくお願いします。

 

◎本を出版しました。ぜひお求めください!

REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつの“リア住
三宅利佳
ハウジングエージェンシー
売り上げランキング: 90,034
jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue