小池さん。

寝室です。
赤いアカンサス模様のウィリアムモリスの壁紙。
カットベルベッドの、JABのカーテン。

スタンド照明と絵を飾ったら、きっと、パーフェクトな寝室。

さて。

先日、16歳の息子が23時にのこのことリビングに出てきまして

「なんか小腹がすいた。ラーメンでも食べよっかなぁー」

・・・って台所をあさりはじめたわけです。

以下、親子の会話。

私「ラーメンって。小池さんかっ」

息子「え、ちょっとまって、え、なに、小池さんて」

私「え、なに、って。ラーメンといえば小池さん。ボケたのにマジメに聞かれると困るんですけど」

息子「え、待って。なんで小池さんがラーメンなの?」

私「え、知らないの、小池さん。いつもラーメン食べてるもじゃもじゃ頭の」

息子「え。マジでわかんない」

私「ラーメンといえば小池さんでしょうが。小池さんといえばラーメンでしょうが!」

息子「小池さんといえばポテトチップスしか思い浮かばねぇ」

私「小池さんじゃなくて、湖池屋さんじゃん」

息子「じゃぁ、小池さんといえば、ゆりこしか思い浮かばねぇ」

私「とにかく誰が何と言おうと小池さんといえばラーメンなんだよ」

息子「そんなあまりにも昭和な、藤子不二雄的な小池さんなんて知らねぇよ」

私「知ってるんじゃん!」

 

あいかわらず、くだらない親子でごめんなさい。