もどる

紫陽花の蒼い世界とかたつむり

2017.6.13 Tue.

BLOG

さまざまな種類がある中で、アジサイ、って好きな花のひとつです。
昔っから、好き。ほんとに、好き。

 

bLOG
(画像著作者: Tiago Fioreze)

梅雨がやってきましたね。

小学生だったころ、カタツムリを飼育していました。
13匹いまして、背中の貝のところにマジックで番号を振りました。
1ちゃん、2ちゃん、3ちゃん、4ちゃん・・・そう、名前つけて呼んでたんです。

bLOG
(画像著作者: Bruno_Caimi)

水浴びをさせたり、頻繁に飼育ケースを綺麗に洗ったりしながら、わりとマメに手をかけて可愛がっていたのです。
ある日、土の中に大量の白くて丸いものがあることに気が付きました。

わー!卵だ!

やがて、ちっちゃい3㎜ぐらいのカタツムリがたっっっくさん生まれてそれはそれは可愛くて、可愛くて。

いやー。

梅雨ですね。

子供のころ、あんなにかわいがったカタツムリなのに、大人になるとどうも・・・なんていうか、その・・・
気持ち悪くてあれこれと触れなくなってしまいました。

カタツムリも。
蝶々も。
バッタも。
ダンゴムシも。
トンボも。

触ることが出来なくなってしまいました。

いやー。

梅雨ですね。

あじさいを見に行きたいなぁ。

さて。

今週はビッグサイトでインテリアライフスタイル展があります。
どこかで顔を出せたら出しておこう・・・。

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

月額1,500円の会員制サロンです。
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアコーディネーターチャンネル


 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue