もどる

歯医者に行こう

2017.6.12 Mon.

BLOG

こちらは、コーディネート事例のページでもご紹介しているM様のリビング。

このくらいの、あっさりサッパリしているインテリアも、私の好きな感じの一つでもあります。
カオスなのも大好きですが、こっちも大好きです、っていうね。

(とんこつラーメンも好きだけど、塩ラーメンも好きよ、的な)

こういうお部屋に住んでいる方は、基本的に部屋が散らかりません(たぶん)
散らかってもそれは一時的なことであっというまに美しい状態に戻せます(たぶん)
余計なものがないので掃除がしやすいため結果つねに部屋が綺麗です(たぶん)
なんかそんな気がします(たぶん)

 

でね。

詰め物がとれたんですよ。

それをしばらく放っておいたんです。

そしたら耐えがたいほどの激痛に襲われるようになりましてね。

あ、インテリアの話じゃなくて唐突に「歯」の話をはじめてますよ、ついてきていますか?

歯が痛いっていうのは・・・、
お腹が痛い、足が痛い、っていうのとは別格な痛みだと思いませんか?
顔面すべてが痛い(ような気がする)

モチベーション ゼロ
テンション   ゼロ
会話する気力  ゼロ
笑顔つくる気  ゼロ
食欲      ゼロ
集中力     ゼロ

持っているすべてのライフがゼロになります、いやほんと(笑)

もう泣きたいくらいの激痛。
人と一緒にいるときはそんな様子を見せたくないから必死に耐えるんだけど、
それでもどうしても無口になってしまいます。

それで、とにかく痛み止めのクスリを飲む。

「ちょっとトイレに行ってきます」なんて席をはずすたびに、こっそり痛み止めを飲む。
とにかく頻繁に薬を飲む。

すると。

どういうわけか、とにかく足がむくみ始めたのです。

あれー、なんか足がむくんでるー。なんでだろー。
むくむことなんて私ほとんどないのになー。

なんてのんきに思っていると、
翌日、翌々日、それはますますひどくなって、ついにはびっこを引いて歩くくらい、痛くなりました。
足がむくみすぎて痛くてびっこひくなんて!なんだこりゃ!

それで気が付きました。

「痛み止めの飲みすぎだ」

調べるとその薬の副作用には「脚のむくみ」と書いてありました。
一日の摂取上限は24mgとありました。
4mgの錠剤を私は1日に7錠服用してました。
アウト。

これだー。

というわけで、さっさと歯医者にいって無事に治療をしまして。
痛み止めを乱用することもなくなりまして。
そしたらウソのように足のむくみもなくなりました。

つまり

歯医者に行こう、っていう話でした。

(そして、薬ってスゲーなぁ、っていう話)
(そして、自己判断でガンガン服用するのはやめましょうw)

忙しいからなんて言い訳しながら、
後回しにしてもいいことと、いけないことがあります。
健康のことは後回しにしてはいけないことのひとつと思います。

自分の体は、自分で管理すべきです。
なによりも最優先していいことと思います。
(それが自分のためでもあるけれど家族のためにもなりますから)

 

 

【月額会員制/三宅利佳オンラインサロン】
■フリーランスのインテリアコーディネーター研究室
■三宅利佳オンラインサロン会員様限定掲示板

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue