テンションあがりっぱなし!みてこの美しい壁紙

BLOG

お洋服と一緒で、インテリア業界の商材も新作が出たり廃盤になったりを繰り返しています。
トレンド・流行・傾向というのももちろんありまして、今なら「幾何学模様」とか「トロピカル/南国風」とかでしょうか。

外国の壁紙は、その柄の大胆さ、発色の良さ、日本の国産ブランドとは違った表情を持つものが多くてとても魅力的です。
生活スタイルも、習慣も、建物の様子も、気候も違うので、日本の家に合うもの合わないものももちろんありますが、
心ウキウキするようなテンションのあがる素敵なものがたくさんあるのです。

新作のBOOK(サンプルを集めて1冊にまとめたもの)が出たよと
テシードさんが遊びにきてくださったので
いろいろ眺めているところー、の画像。

BLOG

こんな大きな柄を、こんなピンクでやっちゃう感じとか、まぁほんとに素敵。

BLOG

渋めの色合いで・・・なんていえばいいのだろう、ちょっとトライバルな感じ?とか。
同柄でファブリックもあるので、壁紙、カーテン、クッションなんていうのを揃えることも可能。

BLOG

蝶々とか昆虫とか、ほんと無理ーーー!!きもーい!!!
・・・っていう声も多々ある日本人の感覚なのですが
懲りずにバンバン蝶々をブッ混んでくる海外ブランド。
世界的にまだまだこの蝶々ブームは続く様子。
幾何学模様の人気はだんたん定番化してきましたね。

BLOG

こんなグリーンはなかなか国産ブランドでは見つかりませんて。

BLOG

モロカンな感じ、いいよね♪
これもファブリックと同柄展開。

BLOG


にぎやかでしょう?華やかでしょう?
リビング全部に貼るのは勇気がいるわ・・・と思うかもしれませんが
この施工事例写真のように、腰パネルの上だけ貼るとか、
あるいは玄関の正面の壁だけこれにする、なんていうふうに
分量を調整してあげると、とっても素敵になります。

BLOG

アップでみるとこんな感じね。
鳥いるし。
牛みたいなのもいるし。
みんなマヌケヅラで、愛おしいwww

色違いもかわいいし。

BLOG

とかね。

エレガントなダマスク柄も相変わらず人気なのですが
こんなふうに「イエロー」っていうのも新鮮。
白と組み合わせるとなんだか幸せすぎて困っちゃう。

BLOG

壁紙の種類なんていうものは、まぁきりがなくたくさんあります。
プレーンな白い壁もいいのですが
色や柄を楽しむのもオススメです。

もっとたくさん壁紙を見てみたいと思う方は、事務所にどうぞ遊びにきてくださいね。