もどる

まるで雑貨屋さんのよう「棚のある暮らし」の提案

2017.3.20 Mon.

BLOG

3年ほど前のお客様の事例から。
白い窓辺、ほんのり民芸風エッセンス、T様らしい素敵なインテリアになりました。

何気ない白っぽい部屋に「棚」を取り付けることで、効果的なディスプレイスペースが出来ます。
まるで雑貨屋さんのようでしょう?
好きなものを並べて、日常的に使っていく、そんな暮らしは等身大のリアルな「すてき」を感じさせてくれます。

BL

ふんわりとレースのカーテンをかけていますが、頭のところだけ生地を切り替えてかわいくボタンをつけたタブスタイルにしてみたり。

BLOG

コレクションのカップを雑貨屋さんのように並べたり。

BLOG

何気なく「スッ」とついているようにみえる棚ですが、「スッ」とさせるためには職人さんが加工をしています。

壁をくりぬいて

BLOG

ウォールナットで作ったオーダー棚も加工して

BLOG

こんなふうにはめ込んでいきます。なんていうふうにね。

BLOG

職人さんの作業と、素人DIYは、こういうところが異なるのですが、出来上がった空間はあまりにもシンプルなので説明しないとそんな手間暇がかかっているとは思ってもらえない部分です(笑)

BLOG


一般のお客様向けコーディネート相談

三宅利佳の公式LINE
三宅利佳のインスタグラム
三宅利佳のHP&ブログ(このページです)
三宅利佳のyoutube


IC向けオンラインサロン

三宅利佳オンラインサロンフリーランスのIC研究室
MFIの公式LINE
MFIのインスタグラム
MFIのホームページ

 

工務店様向け業務支援
WEBで完結オンラインコーディネートAttRoom
AttRoomの公式LINE
AttRoomのホームページ

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue