もどる

「コスプレ控室がお嬢様ルームに!」楽天プロジェクトの現場から

2017.3.14 Tue.

BLOG

秋葉原駅、昭和通り口から徒歩7~8分のところに、3階建てのレンタルスペースがあります。
1棟まるごと貸切って、楽天さんが「映画や海外ドラマに出てくる主人公の部屋のインテリア」を楽天市場で買えるものだけで再現しよう!っていうイベントを行います。
インテリアコーディネート監修は、私です♪

で。

ここは3階のお部屋。
壁沿いにダーッと机と椅子が並んでいます。
秋葉原という場所柄だからでしょうか?コスプレイヤーさんたちのお着替えスペースとして利用されたりしているようです。

とりあえず、「全部いらない」ので撤去することからスタート。
(ここはレンタルスペースなので、イベントが終わったら元通りにして返さないといけません。撤去したものはそーっと保管して、あとでまたここに戻します)

BLOG

そんで、新しく壁を作っちゃいます。
何度も言いますがここはレンタルスペースなので、壁にビスを打たないような方法で施工をします。
図面かいて、ここは何センチでここはこうして、こうやって、って決めるのが私。

BLOG

施工チーム、ヒデちゃんの後ろ姿。

BLOG

横顔。

BLOG

施工チームと、楽天の社員さんたちが力をあわせて、3日間で作り上げました。

このお部屋がどうなったかというのは、16日のプレスリリースをお待ちください!
ちらりとだけ・・・・。
チラ見せ♪

BLOG

実際の空間がみたい!という方はぜひ、秋葉原まで足をお運びください。
3/17と3/18の2日間、一般公開しています。
詳しくはニュースサイトで要チェック!

 

 

 

【月額会員制/三宅利佳オンラインサロン】
■フリーランスのインテリアコーディネーター研究室
■三宅利佳オンラインサロン会員様限定掲示板

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue