モザイクタイル

BLOG

漆喰で塗ったような模様のついた、白い壁紙。
アクセントに貼ったのは青緑のモザイクタイル。
その横にマチスの鮮やかなブルーの絵。

BLOG

タイルは、なんといってもその凹凸感、立体感、陰影に、魅力があります。

BLOG

寄ってみたのと、引いてみたのとでも、またちょっと印象が違いますでしょう?

こちらはまた別のモザイクタイル(似てるけどね)
BLOG

BLOG

これもモザイクタイル。
BLOG

BLOG

タイルはツルンとしているから「冷たいイメージがあって嫌い」とおっしゃる方もいますが、タイルでしか表現できない「ほっこり感」みたいなものも実はあると思います。
内装プランをする際、部分的に取り入れていくと、空間がスイングする感じで素敵になります。

ちなみに私にも部分的にモザイクを取り入れてみました。どうでしょう、素敵になれたかしら。

BLOG

はいはい。仕事します(笑)