大道芸人と手相についてのつぶやき

BLOG

ロンドンのコベントガーデン広場。
大道芸人がパフォーマンスをしているところに出くわしたので、人だかりに混じってみました。
やっていることは初歩的で単純なテーブルマジックなのですが、トークの面白さで人を惹きつけていて、爆笑の渦が沸き起こっていました。
そんなに難しい英語は使っていなかったので私も息子も内容を理解することが出来て充分に楽しめました。
この広場に集まっている人はどうやらほとんどが「観光客」です。
Where are you from?と聞いて回ると、フランス人とサウジアラビア人ばかりだったので「おーい、だれか、イギリス英語が話せるやつはいないのかー!」「おーい、イギリスポンド持ってる人が集まってくれよー!」と大道芸人がつぶやき、それがまた笑いを誘っていました。

なんてことのない旅の途中の一コマでしたが、それがまた楽しかったりします。

さて、過去のブログに手相占いをしてもらいました、なんて書いている日がありました
そういえば手相って「変わる」って言いますよね。2年前と今とで私の手相って変わったのかなぁ、なんてふと考えたり。
占いってあんまり興味がないのですが、興味がないといいながらも少しやってみたくなったり。女はきまぐれです!w