もどる

自宅作業中

2011.6.2 Thu.

我が家のダイニングテーブル・・・5分前の状況です。

3物件分の、スケッチやプレゼンボードづくりの「やりかけ」が散乱してます(笑)
A様の図面のうえに、B様のスケッチ。
B様の図面のよこに、C様提案用の家具図。

・・と、よくまぁ頭のなかがごっちゃにならないもんだと我ながら感心しますが
机のうえは思いっきり混ざってますね。

今こうしてパソコンをやっているのはワークスペースなのですが、
ここにはD様の資料が広げてあります。

その後ろの部屋の片隅には、
週末から手をつけるために、E様提案用に集めたサンプルや資料が積んであります。

あー、どれから手をつけようか!と、一度たちどまってしまうと
意味もなく「枝毛切り」作業に没頭しはじめてしまう自分がいますよ。
学生時代の期末試験と一緒です。
やらなきゃいけない時にかぎって、
部屋の模様替えだとか、
髪の枝毛を切ったりだとか、

・・・今しなくてもいいでしょーに、それ・・・という作業をしてしまうのは
なんなんでしょうかね~。

一見逃避しているように見えて
実は集中力を発揮できるように精神統一をはじめている、ってことで(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オンラインサロン
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
月額1,500円の会員制サロンです。
どなた様でもwelcomeです。
詳細とお申込み窓口

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリア研究番組にんげんはうす
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









 

jay blueブログ | 4件のコメント

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/1793/trackback

  1. N.Y

    いや・・・、
    確実に現実逃避です(笑)
    そうやって脳みそがバランスとってるんだと思います。

    さて、例のヤツ届きましたが
    コの字の脚部分はどうやってキズ防止シート貼ってますか?
    貼っても貼ってもはがれちゃうのですが・・。
    よかったら教えてください。

    では、お土産は
    博多通りもんでよかろうもんってことで♪

    • りか

      N.Yさんへ。防止フェルトは、そのままその形に貼ってます・・・(細長く切ったものを90度にそれぞれ)。はがれちゃいますか。うちは半年ぐらいは大丈夫だったりするのですが・・・(どっちにしても消耗品なので、必ずはがれてしまうのですが)他に方法が今思いつくものがないので、ちょっと周辺聞いてみます。

  2. たば

    ひぇ~!!
    お忙しそうですね。確か以前「コーディネートのご依頼は夏に向けて閑散期に入ります。」っていってらっしゃいましたけれど・・・
    もしかして、この件数で、りかさんにとっては「閑散期」ですか??

    • りか

      たぱさんへ。コメントありがとうございます。そうですね、「繁忙期」ではないのは確かです。

PAGE TOP

Copyright © jay blue