もどる

ランキングサイト

2016.12.9 Fri.

blog


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

「何で検索して、このブログを知りました?」とお聞きすると、以前はブログランキングだとか、誰かのサイトからリンクをたどってきたとか、「インテリアコーディネーター」ってうキーワード検索で見つけたとか、そんな感じだったのです。
でもこのごろは「画像検索」でヒットすることが多いようです。何か探し物していたら、画像(例えば施工事例の部屋の写真)にあたって、それでリカさんを知りました、というわけです。
以前は「もう何年も前からブログを読んでます~」っていうお客様が多かったのですが、このごろはとくにブログも読んでいなくて(笑)本当にたまたま「施工事例の画像が素敵だったので問い合わせしました」が増えました。わたしがどこに住んでいるとか、子供がいるのかいないのかとか、あんまりそういう情報は見てないようですし、というか、関係ないようです。


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

ブログって結局文章なのですが、活字は読まないっていう世代もいると思います。ハッシュタグをうまく使って画像のほうで広くアピールするほうにシフトしなきゃいけないかなぁなんて思ってはいるのですが、(かといってインスタはなんとなくプライベートで楽しみたいので営業ツールとして使う気はありません)それで、来年は「動画」をですね、手を付けてみたいなぁなんてことはうっすらと考えています。うっっっっすらです。


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

ところでブログランキングの投票ボタンを「どこに置くか」でだいぶアクセス数に影響があるのは以前からわかっていたのですが、効果的なのはやはりブログの文章の「頭」に置いておくのがよさそうだなぁということ。そう思っているのに、一番最後にいつもおいてる私(なぜw)


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

最近ランキングがおとなしいので、年末にむけて活性化したいと思います。
以前、「ランキング1位になったら、Yチェアをプレゼントします」という企画をしましたところ、皆さんクリック応援をしてくださってあっという間にぶっちぎりの1位になれました。
いやん、皆さん、えげつないっ(笑)って思いましたが、約束通り1名様にYチェア(10万円相当)を1脚プレゼントさせていただきました。
わたしって太っ腹だと思いません?www

そんなわけで、えっと今回はYチェアのプレゼントはありませんけれど、いつもクリックしない方も久々にどうかクリックしてみてください。応援よろしくお願いいたします。


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

っていうね、どうでしょう今日のこのブログのえげつない「ランキングサイト」の投票ボタンの連投。必死すぎて気持ち悪いですね。私が読者だったら「むしろ意地でもクリックしないでやる」って思います。天邪鬼です。といいつつ、これだけしつこいとクリックしちゃうかもしれません。

全然話は違いますが、ジャニーズの手越くんというのがいますね。私はちょっと苦手なタイプだったのですが、あまりにもあまりにもナルシスト具合が突出していて、みているうちに洗脳されてきましてね、「あり」か「なし」かときかれたら「あり」のように思えてくるこのごろなのです。くどさも突き抜けてしまえば「あり」になるのではないでしょうかという、今日のブログの実験です。

自由でごめんなさい。

本文と画像も一切関係ありませんでした。

 

 

 

【月額会員制/三宅利佳オンラインサロン】
■フリーランスのインテリアコーディネーター研究室
■三宅利佳オンラインサロン会員様限定掲示板

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue