おみやげ締め切りました&ピーマン

omimyage

ロンドンのお土産キャンペーンに、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
Aコース、Bコース、ともに厳選な抽選の上、当選した方には発送をもって発表にかえさせていただきます。ありがとうございましたー。

というわけで。

先日、テレビだったかな、「無限ピーマン」という存在を知りました。
あまりにもおいしすぎて、無限にピーマンを食べ続けられる奇跡の味だ、っていうのです。とにかく、これを食べた人は皆大絶賛で、想像していた以上にうまい!と連呼するのです。

我が家はもともとピーマンが好きな家庭ですが、さらにうまいのか!?これは作らないわけにはいかないと思いました。

細く切ったピーマンに所定の調味料をあえてレンジでチンするだけという超絶お手軽料理(料理なのかこれ)というのもヒットしている理由のひとつで、とにかくこんなにこんなに簡単なのに、こんなにこんなに奇跡のおいしさ!というわけです。無限においしいのです、無限に食べ続けられるのです、っていうんですよ。やめられないとまらないかっぱえびせんを超えるのか。

いやー、すっかり洗脳されました。食べたくてしょうがなくなりました。

材料は、家にあるものでまかなえるものばかりです。

ピーマン
ツナ缶

こしょう
鶏ガラ調味料(中華だし)
ごま油

すべてぶっこみまして、まぜまぜしまして、ラップしてチン。
以上。

いやー、ネーミングの力ってすごいなと思いました。
無限・・・・奇跡の味・・・・

はい、ご想像通り「そんないうほどか!」「想像通りの味www」というオチがつきましたが、もちろん普通においしかったです。