もどる

オレンジリビング

2016.10.13 Thu.

BLOG
オレンジの柄ものは、イギリスのブランド「SCION」のファブリックで、鼠色の無地は、MANAS-TEXの生地。右と左を違うものにするっていうカーテンのデザインは時々ご提案をしています。インテリアのアイテムが少ないような時には、ちょうどよいアクセントになってくれます。

インテリアのアイテムというのは、キャビネットとか、アームチェアとか、サイドテーブルとか、ネストテーブルとか、本棚とか、スタンド照明とか、観葉植物とかとかとかのことを言いますが、そういったアイテムの数が多ければ豊かな空間を演出できるけれど「広々とすっきり住みたい」や「小さな子供がいてあまり家具を置きたくない」というご要望のときには必要最低限のセッティングになったりしますよね。壁が白くて家具も少ないと殺風景になっちゃうのでカーテンにデザインを取り入れるといいかもですよ、というアイデアです。

で、写真の話をします。
部屋の照明を部分的につけて撮影したのが最初の画像で、こちらは照明を全部消して太陽光だけで撮影した画像です。

BLOG

これは個人的な好みの問題ですが、照明を消して撮影したほうが私の今の気分です。照明をつけたほうは温かい雰囲気でやわらかくてオレンジ色にふんわりと包まれた写真になりましてこれはこれでもちろんよいのですが、照明を消したほうはすっきりさっぱり白く映りまして、それの何がいいかというとファブリックやモノの「色み」加減が肉眼に近い色で再現できます。

BLOG

壁の絵にもオレンジ色を取り入れました。
W様のおうち、コーディネート事例のほうでいずれまたご紹介させていただきます。

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

月額1,500円の会員制サロンです。
詳細とお申込み窓口

 

▼投票キャンペーンのお知らせ

三協アルミ インテリア建材 ライバル対決!「あなたはどっち派?」キャンペーン

私が宣伝をお手伝いさせていただいています
「リヴェルノ」と「アミス」の内装建材シリーズ。
どっちが好きか?に応募するとプレゼントが当たります。
簡単ですのでぜひご投票ください♪

 

 


【Youtube】

・三協アルミ公式チャンネル

内装建材「AMiSシリーズ」のCMムービー
販促プロジェクトの監修と出演をしました!
セリフが棒読み!ハズい!でも見て!

三協アルミのCMムービーを撮影したときの
メイキング映像動画をちゃっかり配信!

 

ほかにもいろいろあるので
youtubeチャンネル登録どうぞよろしくお願いします!

・三宅利佳インテリアコーディネーターチャンネル

 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue