デザインブラインド

BLOG
アルミのブラインドといえば「太陽にほえろの石原裕次郎」というフレーズも、もう古すぎてなんのことやらという21世紀でして、
ひと昔前にイメージしていた、ブラインドってオフィスみたいという感覚は、薄れてきていますよね。
一般住宅でご採用いただくことも全然珍しくありません。

この、ブラインドの羽根の色、1色だけではなくていろいろとミックスさせることが出来ます。
それをご存知のお客さまはまだ少ないかなー。通常よりも2割増の価格になりますが、色の組み合わせを考えるとなかなか楽しい空間になりまして、それこそ無限の広がりと可能性があるのです。

で。
そんなことを言葉で伝えるよりも、百聞は一見に如かずということで。
千葉県のカーテン屋「彩雅」の中嶋さんが、しょーもない素晴らしいアイデアをいっぱい出されていますので、ぜひぜひご紹介したいと思います。

中嶋さんは野球オタクスポーツがお好きなのでそんな発想から、こんなご提案をされてます。
優勝、広島カープ

BLOG

ジャイアンツ
BLOG

とか。東京6大学編と題して、春の覇者、明治大学

BLOG

2位 立教大学

BLOG

とか。お店がディズニーランドに近いからか、こんな発想も。

ミッキーマウス
bLOG

ドナルドダッグ
BLOG

とか。とても面白いでしょう?
湧き上がるアイデア、枯れることのないイマジネーション!
(と、あおっておきます。ご本人「早くもネタ切れなんすけど」って言ってましたけどw)

こういうのってコロンブスの卵じゃないけれど、言われれば「あぁ」と思うのですが、言われないとなかなか自分では思いつきません。こんなこともできるよ!って具体的なアイデアをお客さまにご紹介するのは素晴らしいことだなぁと思います。

書斎や、お風呂場、個室など、ブラインドをお求めになるならこんなオリジナルなデザインを楽しんでみると良いと思います。
画像は中嶋さんのブログから拝借しました。もっと詳しく見たい方はぜひブログをのぞいてみてください。

コーディネートブラインド 第1弾 広島カープ優勝記念編
コーディネートブラインド 第2弾 東京6大学編
コーディネートブラインド 第3弾 ディズニー編

こんなブラインドつけてみたいなぁと思ったら、
「彩雅」さんにどうぞお問合せください〰jay blueにお問い合わせください♪

英語は休みますw