もどる

貧血

2016.6.30 Thu.

BLOG
マンションは梁や柱があってデコシャコしている部分が多い、というケースが多い。その形状に合わせてデッドスペースなく効率よく配置したいのならやはり造作家具が一番なんじゃないかなぁと思っています。
こちらのお部屋、夏の納品となる楽しみな案件です。

夏かー。

あー暑い季節がやってくるぞー。

溶けるー(化粧がww)

海に行ったり、フェス行ったり、ひと夏のバカンスを楽しんだりっていうのかな?そういう、パーリーピーポー的な人生を歩んで来なかったせいか、私にとって夏とはただ単に暑いだけの季節です。

かき氷食べたいなー。

って、「氷」は実は年がら年中食べてますけれど。

あ、みなさん「氷食症」って聞いたことありませんか?
非栄養物を強制的に食べたくなる「異食症」という病気の一種なんだそうですが、とにかく「氷が食べたくてしょうがない」「氷を食べずにはいられない」のです。冷凍庫をあけては氷をとりだしてガリガリガリガリ。
カフェやファミレスのドリンクの氷だって、ガリガリガリガリガリ。ってね。
これはもう味覚嗜好にも関係なく、満腹空腹にも関係なく、意思とは関係なく氷を食べずにはいられないのです。

(みっともないので他人と一緒にいるときは食べないようにガマンをしています)

鉄分不足、貧血がひどいと現れるんだそうですが、私もまさにそれなんだろうと思います。
娘を妊娠中、ひどい貧血を指摘されました。1日置きに鉄分注射をうけにくるように言われ、なおかつ鉄分錠剤も毎日摂取していました。確かにそのころには氷は全く食べたいと思わなかったのです。

基本的にわたしは健康体ですが、どうも慢性的に「鉄分不足」だろうということは自覚しています。体力がないのもたぶん関係しているだろうなと。ほうれん草とか大好きですけれど、まぁ、そういう問題ではない次元なのでしょう。コンタクトレンズの処方で眼科にいっても、お目めをベーって診察してくれるお医者さんに「目は異常なし。というかそれよりけっこうひどい貧血ですな」て言われます。貧血の人って瞼のところが白いんだってね。なんかそんな感じです。

たぶん、同じような人、ほかにもけっこういるんじゃないかなぁ?と思ったりするのですが・・・どうでしょうか。

 

 

【月額会員制/三宅利佳オンラインサロン】
■フリーランスのインテリアコーディネーター研究室
■三宅利佳オンラインサロン会員様限定掲示板

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 4件のコメント
PAGE TOP

Copyright © jay blue