もどる

性格診断

2016.5.31 Tue.

BLOG

性格占い、というお遊び。
いくつもの質問に答えて最後にポチっと押すと
あなたは●●タイプです!みたいに出てくるやつ。

お遊びといいつつ、あぁいうのってそこそこ当たっているように感じますよね。
統計学?ってやつですか?人間心理学?よくわかりませんけれど。なんかね。

ときどき、暇つぶしにそんなことをしてみたりして。
(ヒマじゃないときに限ってそういうことをして現実逃避する悪い癖)

私はこんな結果でした。
意識は内向型。単独行動を好む。(外向型なら集団行動を好む、になる)
エネルギーは直感型。直感を頼り未来の出来事に関心がむく。(現実型なら、過去の出来事に関心がむく、になる)
気質は道理型。繊細で気持ちに沿い、協力と調和を重んじる。(論理型なら、知性に沿い合理性を重んじる、になる)
戦術は探索型。即興に長けて選択肢を残し自由を求める。(計画型なら、ルールや締め切りを絶対とし完結を求める、になる)
アイデンティティは自己主張型。情緒が安定し物事に対して悩まない。(慎重型なら、自意識が強く人目を気にし完璧主義者、ということになる)

アイデンティティの項目だけ、慎重型を振り切っての99%というのが、なんかね(笑)
人目を気にしないというのは確かに昔から自覚しているのです。
つねに転校生だったという育った境遇で、みんなと違う体操服、みんなと違うカバン、そんなのは当たり前でなんとも思わなかった子供時代でしたから、「人と違ったら恥ずかしい」という意識はとっても薄いのです。と同時に、みんながみんな自分を見ているわけじゃないと思っているし、誰も自分に注目なんかしてないだろうって気楽に生きているので、渋谷の雑踏で靴脱いで裸足で歩いて世田谷の家まで帰ったりとか、結婚前も意味不明なことはよくやってました。

ブログで好き勝手に書いているのも、基本的に「人目を気にしていない」というのがあるんだと思います。

さて、これは「外交官」というグループに属し
「詩人肌で親切な利他主義者「仲介者」」であるという診断です。
全体の4%という割合で存在しているタイプです。
とても控えめで内気に見え、内側には激情と情熱がはしっている。
名誉や賞罰ではなく、自らの純粋な意思にのみ導かれて行動するのだけれど、
こうした感情の裏にある原動力を誰もが理解してくれるわけでもなく、孤立する。

・・孤立するんかい。
(あー、孤立してるのかなぁ)

善を追求しずぎて自分を見失う。
物思いにふけりすぎる。
哲学的考察に陥り隠者のようにひきこもり連絡が途絶える。

 

・・・ひきこもるんかい。

(あー、ひきこもってるのかなぁ)

多くの人々の話を聞き、わずかな人に話す。

・・・友達すくねーな。

(なんだ、当たってんじゃん)

 

そこそこ当たるようです(笑)

ていう性格診断、あなたを16のタイプにわけてくれます。
お暇なときにどうぞ。

16personalities

全然インテリアに関係ない話でしたが(笑)私という人はこーゆー人ですという自己紹介だと思って読んでくださいませ。
というか、自己紹介です、はい。

コーディネートのご依頼、増えるかしら。
いや、減るだろうさ。
内向的で無計画なインテリアコーディネーターなんていやでしょ?www

そだ。
またまた関西のお客さまからのご依頼をいただきました。
どういうわけか、途切れそうで途切れない、関西とのご縁。
どーせなら要件はまとめて・・・というわけで、
関西の方どうぞお問合せくださいませ。

ご依頼減らず、増える一方でありがたいことです。本当に。

 

 

 


一般のお客様向けコーディネート相談

三宅利佳の公式LINE
三宅利佳のインスタグラム
三宅利佳のHP&ブログ(このページです)
三宅利佳のyoutube


IC向けオンラインサロン

三宅利佳オンラインサロンフリーランスのIC研究室
MFIの公式LINE
MFIのインスタグラム
MFIのホームページ

 

工務店様向け業務支援
WEBで完結オンラインコーディネートAttRoom
AttRoomの公式LINE
AttRoomのホームページ

 

jay blueブログ | コメントをどうぞ
PAGE TOP

Copyright © jay blue