見積もり待機中

BLOG

リノベーションのご相談です。
プランの方向性は決まり、詳細を詰めていく段階。
サンプル材なども私の手元には揃いつつありましてなかなかかっこよい空間になることは間違いなしなのですが、見積もりはまだ整いません。少々お待ちを・・・です。

インテリアコーディネートのお仕事は、イメージだのスタイルだのをご提案する楽しい作業だと思うかもしれませんが、一番時間がかかるのはじつはこの「コスト調整」だったりします。
イメージするだけならいくらでも好きなように?(笑)誰でもコーディネートできるのでしょうが、
現実化させるためにはかならず「コスト」は切り離せません。

もっとかけるべき部分。
もっと抑えてもいい部分。
いや、そもそも、いくらぐらいかかるのだ!

与えられた条件(ご予算)の中でのベストを探ります。

で、私は業者さんたちからあがってくる見積もり額を想定しながら、じりじりと待っているこの時間が一番(つかのまの)平和です(笑)