もどる

デコオンと事例更新のお知らせ

2016.5.9 Mon.

BLOG
いつの話だよ、って突っ込まれると困りますが
昨年のコーディネート事例をアップいたしました。

コーディネート事例

いろいろお待たせしてごめんなさい。
どうぞお楽しみください。

阿佐ヶ谷プロジェクトは「イベント」でしたので少し変わったことをしましたが
今現在、このお部屋には実際に某ご家族が住んでくださっています。

広島は、遠方からご依頼をいただいたうれしい事例。
もみじ饅頭にもいろんな種類があるということを知りました。

で。
全然関係ありませんがデコオンのお知らせです。
先日ブログでご案内をしましたように、5/18にトークセッションをします。

もともと、パリのイベントで「デコ・オフ」というインテリアの展示会があります。
街中をあげて各企業、ショールームが新作発表もろもろ華やかなお披露目会をやってましてね。このあたりがインテリアのトレンドを作るおおもとみたいなもんでしてここから世界にわーっと広がっていくというわけなのです。
で、私は実はまだ行ったことがない(!)のが残念すぎるんだけれど毎年行かれている人たちの(例えば石田さんのブログ)お話しなんぞを
ほえ~、なるほど~と、指をくわえてみているわけですが、その「デコ・オフ」の流れを日本にも広げようということで「デコ・オン」というイベントが発足したようです。(←あってる?w)

パリのデコオフは出展企業たーっくさんのすんげー盛大なんですが(具体的数字知らなくてすまん)
日本のデコオンはまだ2年目ということで数社?数十社?まだまだ業界全体の流れにはなっていません。

まぁとにかくそんなわけで知名度も低いので

りかさん、人を集めるのを手伝ってくれい!
となんだか助けを求められましたが私にできることはブログで書くことぐらいなのですが
(そんなに影響力ないですってば)

□インテリアに興味がある
□代官山に興味がある
□代官山なう、っていうSNSをアップしておきたい
□みやけりかに興味がある(もしくはその他、参加セミナー講師に興味がある)
□とにかくヒマである
□いや忙しいけど時間は作れるさと思う
□夜の懇親会だけ顔を出して飲み食いしたい
□インテリアコーディネーターである
□インテリアコーディネーターになりたいと思っている
□インテリアコーディネーターとかではないけれど

上記どれか一つでも当てはまる人は必ず5/18に代官山に来てください。
必須です。マストです。

・・・というのは冗談で。

今回の出展内容を私はよくは知りませんが素敵なインテリア商材に出会えるのは間違いありません。
自由に見て回れる展示スペースと、セミナー会場との2段構成になっているようです。
ふらっと来てふらっと帰るのもいいし、
がっつりセミナーを聞いていくのもいいし、好きなようにお楽しみください。
どうぞよろしくお願いいたします。

当日のセミナーは下記のような予定になっています。
気になるセミナーがありましたらその時間に合わせてお越しください★
ちなみに私のトークセッションは17時からです~!

デコオン会場は事前申し込み制、こちらでチケットをお求めくださいませ。
デコオンチケット購入

(チラシの画像借りてきました)

decoon2016ちらし-0509-1

decoon2016ちらし-0509-2

::::::::::::::::::::::::::::
セミナーのお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::

▮2019.4.9(火) 13:30~17:00
福岡県福岡市博多区
サンゲツ福岡ショールーム

ICI欧州トレンドセミナー
本田栄二×三宅利佳

(恵比寿ガーデンプレイスにて撮影)

ハイムテキスタイル(欧州インテリア展示会)に34年連続視察という
圧倒的な経験を持つ本田さんならではの、
インテリア市場の近未来の予測と日本のインテリア業界の分析。
そしてそれとは対照的な、感覚的にうったえる三宅が担当するトレンド話。
理論派とフィーリング・・・
異なる2人の組み合わせをぜひ楽しんでいただきたいセミナーです♪
プロ向けの内容となりますが、
インテリアにご興味のある一般の方もウェルカムです。
この機会に会場となりますサンゲツのショールームもぜひご見学ください。
お申込み窓口はこちら。

https://www.sangetsu.co.jp/information/pdf/20190314181917.pdf

 


▮2019.4.16(火) 13:20~16:40
石川県金沢市
金沢勤労者プラザ 101研修室

ヨーロッパインテリアトレンドセミナー
西垣ヒデキ×越川洋平×三宅利佳

(JAPANTEXオフ会にて撮影)

2人のカーテン屋さんによる毎年恒例大人気セミナーの全国行脚に
今年初、三宅が参加させていただくことになりました。
3人のトークバトルはどうなることやら!
三宅のソロパートは40分。
ヨーロッパのトレンドを、さぁ実際のコーディネート提案に活かすなら?
新作書下ろしの内容をご用意します!
ICさんなどプロ向けの内容です。
ICの資格をとったばかりの新人さんも是非聞きに来てくださいね。
お申込み先窓口はこちら。

http://c-aube.jp/info/19seminar/19kanazawa.html

 


▮2019.6.18(火) 福井県某市にて
詳細未定・後日ご紹介

▮2019.6 北海道某市にて
詳細未定・後日ご紹介

▮2019.6 大阪府にて
詳細未定・後日ご紹介

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オンラインサロンのお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」を開設しました。
月額1,500円の会員制サロンです。
どなた様でもwelcomeです。
詳細とお申込み窓口

 

 

::::::::::::::::::::::::::::
出版本のお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::

▮新感覚のカーテンデザイン本
2018.12出版
三宅利佳/吉川信也共著
Windows storyインテリアコーディネーターがつくる72のカーテン


▮読むリノベーションの本

2016.11出版
三宅利佳著
「REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつのリア住空間」

 

::::::::::::::::::::::::
You Tube動画
チャンネル登録
::::::::::::::::::::::::

 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日もまた
遊びに来てくださいね!
皆さま、良い一日を!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
jay blueブログ | コメントをどうぞ

<

>

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/14702/trackback

PAGE TOP

Copyright © jay blue