もどる

なにがってわけでもなく。

2016.2.4 Thu.

BLOG
他人をねたむという感情を実はそんなに持っていない。
何かで読みましたが、それはO型の特徴でもあるんだそうです。
(血液型占いを信じる信じないは別として)

他人の成功や他人の才能や脚光を浴びている誰かに対しての
すごいなとかーおめでとーとかすばらしいーとか、
わりと心の底から祝福しているノーテンキ野郎なのがO型なんですって。

(ていうか、え、じゃぁ、逆に、他の血液型の人って内心は祝福してないのか!?ってなるよねw)

他人のことはともかくとして。

自分のからっぽさに、愕然とすることがある。
皆さんにはありませんか?

普段は目をそらしているのだけれど
それでも時々、自分と向き合わなきゃいけなくなるときがある。

もうちょっと自分は出来ると思っていたのに
もうちょっと自分は何かを手に入れていたと思っていたのに
もうちょっと自分は成長していると思っていたのに

そう、実は、なんにもないのだ。

そんなカラッポな自分に気づき、
この世界に溶け込めていない異質感を思い知り、
結局、なにものでもない存在であることに

愕然としたりする。

そうやって悩み続けるなんてこと、
若い人だけの特権かと昔は思っていたけれど
40を過ぎたって同じようにずっともだえ続けるのだなぁということを知る。

低く強い光を受けて、影は大きく長く見える。
けれど実態を見れば小さな小さな華奢な1本の木だったりするよね。

何が言いたいのかわからないですって?
私もよくわかりません。

とにかく私はときどき自分のカラッポ具合に
(実力不足、経験不足、勉強不足、情熱不足・・・不足、不足、不足)

消えてしまいたくなる、っていう話。

消えないけど(笑)

あ、本日の画像は、寝室のプランボードでございました。

 

 

 

【月額会員制/三宅利佳オンラインサロン】
■フリーランスのインテリアコーディネーター研究室
■三宅利佳オンラインサロン会員様限定掲示板

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 2件のコメント
PAGE TOP

Copyright © jay blue