紫の寝室

BLOG

妖艶な、紫色の寝室になりました。
っていう、I様のお部屋です。

窓回りのプランがキーポイントでして
「バランス」という装飾部分をぜひともご提案をさせていただきたい。
これがあるとないとでは全然雰囲気が違います!で、
お客様も気に入ってくださり
「じゃぁ、そうします!」とご決定いただいたのはいいのですが
いざお部屋を確認してみると
図面には記載されていなかった、天井部分にハシゴ収納の存在。
その距離、壁から8センチ、っていうね。

まじか(汗)

これ、普通にカーテンレールつけることすら拒否ってるような位置よ・・・
この家をつくった工務店にかすかな殺意を覚えつつ(苦笑)

BLOG
採寸した図をカーテン屋さんにメールしたら
「あ、無理ですね」と即答(笑)
ブラインドにするかシェードにするかにプラン変更しないとだめじゃないですか、と。

でもいい。
まぁいい。
なんとかしよう。
無理なものを無理じゃなくさせるのがICです(ほんと?www)

BLOG

BLOG

手前にちょっと持ち出させたりしてね。

BLOG

ってやって、天井の収納の開閉に支障させることなく、
なんとかレースカーテンとドレープカーテンとバランスカーテンの
3重吊りを何事もなかったかのように、完成。

BLOG

ていう施工例は、おってまたご紹介しますね!