もどる

青い壁

2015.6.30 Tue.

BLOG
中古住宅を購入してリノベーションして住む。
という傾向がみられるこのごろですが、
こちらのS様のおうちは、
新築の戸建を購入されて、住み始める前に手を加えていく、というパターンです。

お引渡しのあと、
早速白い壁をブルーに張り替えました~。

BLOG

特注オーダー家具の施工は1か月ほどお待ちいただきます。
コンセントの移設増設と、壁紙の施工を先行して作業に入らせていただきました。

サッシをあけると風がとおり、明るて気持ちの良いリビングです。

日当たりのよい部屋、というのは
やはりそれだけでもう魅力的な空間です。
本当に単純な言葉でごめんなさいですけれど
「いいなぁ~」

 

ってやつです(笑)

それにしてもこのごろ青い壁紙の施工が増えました。
意識してご提案しているわけではありません。

むしろ、どちらかというとお客様のほうからの逆指名で
「青い壁紙」がコーディネートの中に盛り込まれていきます。

(ってこうしてブログでご紹介すると、それがまた連鎖して
「私も」「私も」ってなるのが不思議です♪)

先日のデコオンでも、そういえばニックがプレゼンテーションの中でこう言っていました。

インテリアのトレンドカラーの一つとして「ブルー」という色があるけれど
トレンド・・・というよりはむしろベーシックになりつつあって、
いままで「グレー」が占めていた立ち位置を
今後は「ブルー」がとってかわっていくのではないか、と。
世界的に「ブルー」は、アクセントカラーではなくてもはやベースカラーになりつつある。

・・・みたいなことを英語で言ってました。

・・・・って林田さんが通訳してました(笑)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オンラインサロン
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
月額1,500円の会員制サロンです。
どなた様でもwelcomeです。
詳細とお申込み窓口

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリア研究番組にんげんはうす
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









 

jay blueブログ | コメントをどうぞ

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/11616/trackback

PAGE TOP

Copyright © jay blue