もどる

意匠的な壁

2015.6.24 Wed.

BLOG
先日ご紹介したH様のお部屋、引き続き~。

最初におじゃましたとき、リビングのドアを開けると
このような間取りが視界に入ってきました。
右手側がダイニングスペース、左手側がリビングスペース。
正面には子供たちがお絵かきするイーゼルがドンと置かれておりました。
↓↓↓

BLOG

かわいいデザインのものではありますが、
テレビ台の側面が見えるなど、少し雑多な印象を与える配置でした。

なので。

家具のレイアウトを変えて、壁を作って
意匠的にその壁がポイントとなるようなものをご提案させていただきました。

BLOG
植物的な模様を彫りこんだグレーの天然石はADVANのもの。
これをパネルのように見立て10枚並べました。
そのまわりにグルっとフレームのように組んだ枠は、特注家具屋さんに作ってもらいまして
オーク材+ウレタン着色塗装で、お手持ちの家具と色合わせをしています。

新しくつくった壁そのものは、グレーの塗装仕上げ。
食器棚を置いている面の壁も同じ色で塗りまして
空間に統一感をもたせました。

BLOG
↑↑↑
リビング側のビフォーはこのようなお部屋でして、
コーディネートしたのはこちらになりましたよ。
っていうご紹介でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オンラインサロン
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
月額1,500円の会員制サロンです。
どなた様でもwelcomeです。
詳細とお申込み窓口

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリア研究番組にんげんはうす
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









 

jay blueブログ | コメントをどうぞ

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/11542/trackback

PAGE TOP

Copyright © jay blue