夜遊びを。

名称未設定 - 1

昔からベンジー・浅井健一(元BLANKY JET CITY)が好きでして。
Sherbetsのライブに行ってみたりする。
この日は代官山UNIT、会場キャパはオールスタンディングで550のライブハウス。
観客はどちらかというと男の人が多くて・・・みんな背が高くて・・・
だいぶ前のほうにいた私なんだけれど
ほっっっとんど見えませんでした、っていうね。
ライブ後半は、上から人間が降ってくるし、
わたしはコアントローフィズとウォッカをひっかけていて
すでに酔っぱらってたりするので
何が何やら(笑)

ジャラーン・・・と撫でたワンフレーズの音色が
もう、ベンジーそのもの。
見えなくてもいい、音と声だけでも胸キュンでございました(笑)

バスドラの響きが直接心臓につきささりクラクラした夜。

(ベンジーってもう50歳なんだって!うそみたい)

名称未設定 - 2

こちらは京都の「磔磔(たくたく)」
会場キャパ400のライブハウス。

関西に出張が続いていましたので
「来てるんだったらおいでよ」とお誘いいただき
狂都のガールズバンド・ドクロズの20周年大感謝祭ライブへ。
最前列の席でとても身近、笑いありのめちゃめちゃ楽しい時間でした。
メンバーの入れ替わりが激しいバンドで、20周年てことで
歴代のメンバーさんが集まったという非常に豪華すぎるイベント。
少年ナイフのレオちゃんのドラムのバチさばきに目が釘付け、私は瞬時に惚れました★
アシストメンバーのボ・ガンボスのキョン様、ギターの草(SOU)さんもかっこよかった。
ガールズバンドだけに?観客のおじさん率高しっ。
Vo.あさこさんと、Bassオヤビンさんに挟まれて、
ステージの上で一緒に写真を撮ってもらいました♪
恥ずかしいのでここには載せません。
(facebookには載せてたけど(笑))

名称未設定 - 4

これはだいぶ前だけど、→pia-no-jaC←(ピアノジャック)のライブ行ったときのやつ。
(この画像は公式サイトから拝借しています)
ワーって写っているこの中の・・・ほら、あそこにね、私も写っているのでした(笑)
(小さすぎてわかんないって)
会場キャパ2000、お台場のZepp TOKYOでした。
→pia-no-jaC←は、ピアノとカホン(打楽器)の2人組で
クラシック音楽なんかをグワっとアレンジしちゃう、めちゃパワフルな人たち。
ゲリラピアノ(笑)
ゲストでDJのDAISHI DANCE来てたんだ。
音がなった瞬間にクラブフロアになった。
鼓膜破れる寸前(いやあの音量はもう、体に悪い、の域)でございやした(笑)

去年は、葉加瀬太郎もすごく楽しかった。
今年の夏は、ONE OK ROCKのライブ。

何にしても、私は音のある空間は大好きです。

(あー、りかさんてコンサートホールとかそういう感じじゃないんですね、と言われました。
そうですね・・・どっちかっつーとライブハウス系な人です)
(それがまた明日への活力となります)

そんな流れで(いや、全然関係ありません)
音楽スタジオのコーディネートのご依頼などもいただいております。
インテリアコーディネーターの、りかです、どーも。